インテリア検定の日★インテリアコーディネーター【15:15~】

2017年01月10日 6:43 PM

今日は、1と10でインテリア検定の日でもあるんだそうです…!

インテリアに関する資格…インテリアコーディネーターとしてご活躍中の方にお話しを伺いました。

 

(株)フリーダムデザインでインテリアコーディネーターをされている小池祥子さんです(*^_^*)

1611010 (4)

フリーダムデザインは、住宅の設計・施工、インテリアデザイン等を手掛けている会社です。

インテリアコーディネーターは住宅の新築・リフォームの際に、お客様の希望に沿ってお家の内装・外装を提案していくお仕事。

小池さんは、お客様がどういう暮らしをしたいかを聞き取って、それを実現できるような提案をされているそうです(^^)

 

小池さんは、小学生の頃からチラシに載っている住宅の間取りを見ながら、どんな風なお部屋にするかを考えるのが好きだったそうです。

夢を叶えてインテリアコーディネーターのお仕事をされています!

 

小池さんは『心地よく暮らしていくには、物を買う時にこだわりを持つこと。豊かな暮らしは、高価な物に囲まれることや豪邸に住むということではなくて、ふとした時に「あ、いいなあ」と思える空間で暮らすこと。自分がどういう空間で暮らしたいかを考えてみて、物を集めていけば豊かな暮らしに近づいていくと思います。』と仰っていました。

 

たしかに、家具でも服でも小物でも、好きな物に囲まれた暮らしは想像しただけで幸せですよね!

これからは愛着を持って使っていけそうな物を増やしていこうと感じました(^^)

目指せ、豊かなくらし…!

 

おじゃました神明町にあるモデルハウスも素敵でしたよ(*^_^*)

1611010 (12)1611010 (3)1611010 (2)

 

小池さん、ありがとうございました!

*伊達 晴香*