X 
このサイトでは、閲覧解析や広告改善のためにCookieを使用します。サイトを利用することでCookieの使用に同意頂いたものとします。オプトアウトや詳細はこちら「IBCサイト規定

2021年09月25日(土) 17:00-17:30

本日の放送は終了しました

吉田類の酒場放浪記【浜松町「秋田屋」&篠崎「大林」】

番組概要

イラストレーター・俳人であり酒に造詣の深い吉田類が、酒場という聖地へ酒を求め肴を求めてさまよいます…。

秋田屋

ご存知、昭和4年創業の老舗もつ焼き店。開店前から常連客が並ぶ。初代が秋田県横手市の出身ということから屋号を「秋田屋」に。平成18年に建替えられたが、オープンスペースに10人程度の立ち呑みスタイルは健在。8割は地元サラリーマンだが、羽田空港を利用する地方のビジネスマンにも認知度は高い。豚のナンコツを叩いた特製たたき(肉だんご)は一人1本限りの限定品。

大林

「篠崎」から離れた江戸川区の篠崎新町商店街にある大衆酒場。創業は昭和42年。初代が大島の「大林酒店」で修行後、暖簾分けで「大林」を屋号に。「焼酎ハイボール」は焼酎と炭酸が別々に提供される「大林」独特のスタイル。創業当時からある「にこみ」はガツと小腸を味噌と醤油のみで煮込んだ年代物。本日のお勧め、日替わりから定番まである豊富なメニューは、一通り試してみたい。

出演者

吉田類(イラストレーター・俳人)

おことわり

放送内容や時間は変更になる場合があります。