X 
このサイトでは、閲覧解析や広告改善のためにCookieを使用します。サイトを利用することでCookieの使用に同意頂いたものとします。オプトアウトや詳細はこちら「IBCサイト規定

2021年10月31日(日) 13:00-13:54

本日の放送は終了しました

所さんのそこんトコロ【開かずの金庫4連発&岩手県奥州市★南部鉄器の型破り職人‼】

番組概要

●成田山新勝寺で149年続く老舗酒造で金庫を4連発●SNSでバズる…岩手県奥州市の前代未聞!型破り職人

番組内容

≪開かずの金庫を開けろ!≫
リポーター:錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)

千葉県の成田山新勝寺へ。
江戸時代には交通の要衝として発展し、成田詣が流行。参道沿いに歴史を感じる大きな店舗が!
創業から150年になるという老舗の造り酒屋だった。
敷地面積はなんと1000坪!昭和初期に建てられたという酒蔵や、蔵人たちが寝泊りしていた宿舎が建ち並ぶ。
金庫は、30年以上はあいていないものだという。中には一体何が⁉

番組内容2

≪前代未聞!型破り職人≫
リポーター:とにかく明るい安村

今回訪れたのは岩手県奥州市。
見るからに歴史のある木造トタン張りの建物へ入っていくと、そこは南部鉄器を製造している工房。
実は今回の型破り職人は、SNSでバズるほど、話題を集める南部鉄瓶を作っているという。
それは一体どんなものなのか?
職人の型破りすぎる技の数々が明らかに!

出演者

【司会】所ジョージ、竹﨑由佳(テレビ東京アナウンサー)
【コメンテーター】清水ミチコ、東貴博、児嶋一哉(アンジャッシュ)、髙木雄也(Hey! Say! JUMP)
【ゲスト】筧美和子
【VTR出演】錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、とにかく明るい安村
【ナレーター】槇大輔

おことわり

放送内容や時間は変更になる場合があります。

公式ホームページへ