X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

わが町バンザイ

旅アルバム

第256回紫波町日詰編(2020年2月3日)

取材後記

紫波町の日詰商店街をぶらり旅♪ 「酒粕いちごサンド」「あんチーズたい焼き」など 意外な組み合わせながら絶品なグルメに出会うことができました。 まんが飯喫茶は夢の詰まった空間であっという間に時が過ぎてしまいそうです。 紫波町はずっとそこに住んでいる皆さんと、移り住んで来た皆さん、 それぞれの情熱とお仕事がうまく融合してさらにパワーアップしている町だと思います。 2014年にも一度同じ場所を訪れていますが、変わらぬ活気を感じて嬉しくなりました。 特にも10代・20代の視点から紫波町を盛り上げようという皆さんの話を聴いていると また更に何か面白い街になりそうだな~と感じ、再訪が楽しみになりました。 初詣でしっかりお祈りし、おみくじも末吉だったので、 今年もわが町バンザイではたくさんの素敵な出会いがあることを信じています!

松原 友希