2019/10/20 OROターフスプリント【M2】

2019年10月20日 1:53 AM

先週の南部杯、サンライズノヴァが制しました。
気合乗り、馬体ともに素晴らしかったのは、休み明けのアルクトスとサンライズノヴァでした。
サンライズノヴァは重賞勝ちがいずれも東京1600m、そして当日増減なしと、すべてがはまればなんとかなると思い
筆者個人的な馬券はサンライズノヴァ軸としましたが、なぜか的中する馬券は一枚も持っておらず、
馬券下手の再確認をさせられる羽目に。
今週から気を取り直して、馬券下手を解消せねば。

日曜日のメインは全国交流競走のOROターフスプリント、芝1000mの超スピード戦です。
地元のステップレース・ハーベストカップの1・2着馬の姿はなく、難解な一戦です。
他地区勢も盛岡経験がある馬もいますが、ケンガイアは短距離とはいえダート、ヒシコスマーは芝で連対とはいえ1700mと取捨が微妙。
地元コスモリョウゲツもやはり距離への対応となりそうです。
加えて土曜日の雨による馬場渋化、、、波乱の要素がムンムンですが、結果は果たして。
盛岡競馬場から実況生中継でお送りしますが、このOROターフスプリントは
16:05発走ですので「のりこのおばさん週刊白書」番組内でお送りします。

JRA京都競馬場では、3歳クラシック最終戦の菊花賞が行われます。
こちらも実況生中継でお送りします。