最近のあれこれ&スイーツ特集!

すっかり寒くなりましたが皆さん体調崩していませんか?

昨日は水越アナウンサーの代わりにワイドステーションを担当させてもらいました。

何度か経験はあるものの、やはり期間が空くと慣れないですね…。

でも皆さんのメールが面白いものばかりで楽しく放送できました。ありがとうございました!

来週水曜日も松原が出演しますのでまたよろしくお願いしますね!

 

 

さて久しぶりにブログで近況報告でもしようかな。

先日陸前高田に新しくできた道の駅に行ってきました。

目的は・・・





 



「まつばら食堂で、松原が、まつばら丼」を食べること!!!!!!笑

じゃじゃじゃTVの中継で川島アナが紹介しているのを見て運命を感じたのです!!

「これは松原が行って食べるしかない!」と。

お刺身がどれも新鮮で美味しくて最高の丼でした。ごちそうさまでした。

 

隣には「東日本大震災津波伝承館」が建てられていました。

映像シアターやパネル展示、被害の大きさを物語る橋や車の実物展示など、入場無料ながら充実した展示内容で驚きました。

道の駅と合わせて全国各地から観光客が多く立ち寄るそうで、この日は山形から学生が研修に来ていました。

震災を直接経験していない私たちには必要な教訓がたくさん詰まっている伝承館でした。

 

 

その1週間前、16日(土)には「みちのくプロレス矢巾大会」へ。

この日は「新日本プロレスの獣神サンダーライガー選手、最初で最後の聖地矢巾参戦!」

レジェンド同士の熱いタッグマッチに胸が熱くなりました!!

お互いへのリスペクトが感じられるプロレスって感動しますよね!?

貴重な一戦を見ることができてにわかながらプロレスファンになってよかったと感じる瞬間でした。



 

 

さて、話は代わり今週のじゃじゃじゃTV特集は「岩手スイーツ冬の陣」

不器用なので「狩る」のも「練る」のも全力な松原にもご注目ください♪