松原友希アナウンサーの日記

IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

プロフィール

  • 誕生日 10月13日
  • 星座 てんびん座
  • 血液型 A型
  • 出身地 群馬県

担当番組・関連ページリンク

[テレビ番組]
じゃじゃじゃTV
わが町バンザイ
[ラジオ番組]
アフタースクールらじお
石川啄木うたごよみ

男子8人でマーチングだ~Hey!

今週のじゃじゃじゃTV 学園天国HEY!のコーナーでは、

岩手中・高等学校 吹奏楽部にお邪魔しました!!



何度も「YUKI&BOYS」としてセッションさせてもらっていますが、

なんとこのたび全国高校総合文化祭で彼らが最高賞を受賞しちゃったのです!!!

最高賞を受賞したのは「マーチング部門」

演奏するだけでなく、縦横無尽に動いたり、ステップを踏んだり、隊列を組んだり、

様々な動きを取り入れながらパフォーマンスをするのです。

でも岩手中高のメンバーはたったの8人・・・

本当にマーチングができるのかと半信半疑で向かった松原は驚きました!!感動しました!!

ぜひ今週のじゃじゃじゃTVをごらんくださいね♪

今週は12時54分からの放送ですので注意してくださいね!

【服ログ】ゆったりレギンス

きょうもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!

投稿テーマは「終わらないこと」

夏休みは終わるのに宿題は終わらない~。なんて悲鳴も聞こえてきそうです。

番組でもお話しましたが私はドリルは早めにやるけど工作やポスターなど大物は残すタイプ。

ごはんを食べるときにも好きなものから食べますが、

一番最後に「どーんと存在感のあるもの」を残しておきます。

たとえばラーメンだったら「味つき玉子」、ケーキだったら「イチゴ」、

メロンソーダの「さくらんぼ」などなど。あ~お腹が空いてきた・・・

 

さてきょうの衣装はこちらです!

衣装提供:YARD PLUS(盛岡駅ビルフェザン本館2階 019-613-6520



まるでガーゼ素材のような薄くふんわりとした生地のワンピース。

風にひらひらと揺れそうな軽さで着心地も良かったです!

少し腕まくりをしたり抜き襟にしたりするとかっこよく着ることができます。

そして下にはいたのはワッフル素材のレギンス!

スパッツっていえばみなさんわかりやすいかもしれませんね。

裾がひらひらとカットされています。くるぶしが見えるのであえてサンダルに合わせてみました。

これから涼しい日も出てくると思うので、

1枚あるとワンピースの下に着られて便利かもしれませんね!

 

**********************

「松原友希のアフタースクールらじお」では公式Twitterをやっています!

https://twitter.com/IBC_houkago

収録時の写真なども載せているのでぜひチェックお願いします♪

 

 

【服ログ】きれいめワンピース

きょうもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!

久しぶりの「お取り寄せHOW MUCH」は見事全員正解!やったね~

そしてきょうの投稿テーマは「山といえば」でした。

私は山登りもしたことがないですし、(根性ないから無理。)

身近な山といえば家の中にあらわれる「洗濯物の山」かなあ…。

気を抜くとすぐに服が山積みになってしまうのはどうにかならないものか。笑

あ!私髪の毛切りました!気づいてくれた人いるのかな…。

 

きょうの衣装はこちらです♪



衣装提供:YARD PLUS(盛岡駅ビルフェザン本館2階 019-613-6520

ワンピース*

よく見ると前よりも後ろのほうが少し長いデザインなんです!上品!



薄手でさらっと着られますが、下にレースのインナーを着れば安心。

そして実はペチコートもセットになっているのが嬉しいポイントですね!

腰のベルトは結構長めだったので2周回してすっきりと。

大きめに結び目を作るとふんわりしたリボンのように可愛くなりますよ。

落ち着いた色味と形で綺麗に着られるので年上の方にもおすすめです!


【服ログ】ドットとむらさき

きょうもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!

水も雪も氷もさわるとひんやり冷たくて気持ちよかったですし、

何より涼やかな映像をたくさんお届けできたのではないかと思います!

投稿テーマは「私の納涼法」でしたが、

私の場合は冷たい飲み物が大好きなので冷え冷えにして飲んだり、

寝るときには氷まくらを使ったりして暑さをしのいでいます!!

でも美容のためにはあんまり冷たい飲み物を飲むのは良くないみたいなんですよね。

「美人は常温のお水を飲む」なんて聞いたりもします。私は程遠いな~。

せめて夏だけでも!!キンキンに冷えた炭酸の飲み物を飲みまくりたいです!!

さてきょうの衣装はこちらです。

 



衣装提供:YARD PLUS(盛岡駅ビルフェザン本館2階 019-613-6520

トップス*ボトムス

 

あまり私服で着ることのないドット柄のトップスに、

これまた珍しい紫色のタイトスカートを合わせてみました!

最初は黒のスカートの予定だったのですが、

「紫のほうがおしゃれっぽい!」と店長さんがチョイスしてくれました。

確かにちょっとカジュアルになり今っぽい組み合わせかもしれません!

ひんやり体験あれこれ

今週のじゃじゃじゃTV特集は「真夏に出会う水・雪・氷!」

暑い夏から逃げたい松原が、ひんやり体験を取材してきました♪

 

制作過程にうっとり。こんなに立派な氷彫刻や・・・



 

えっ!なんで外に雪があるの~!?

夏なのに雪だるまを作ってみたり・・・



 

あ!松原海にももぐりました!!!!

ウエットスーツ姿似合ってますか?(番宣動画見てね♪)

https://www.ibc.co.jp/tv/6ch/jajajatv/

 

 

みなさんもあっつーい夏に水・氷・雪に触れてみませんか?

貴重な体験になること間違いなし!!イベントをご紹介します!

じゃじゃじゃTVはIBCテレビで土曜日午前9時25分から放送です

どうぞご覧くださいね~

【服ログ】ふんわりノースリーブ

きょうもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!

「学園天国HEY!」で紹介した水沢高校・文芸短詩部。

印象的だったのが「豊富な語彙力」と「自然や心の機微を切り取る視点」

様々な言葉を使って17文字を立体的に表現している様子に触れ、

同じ言葉を扱う立場として自分の勉強不足を感じてしまいました。

ということで、みんなが持っていた歳時記をたった今ネットショップで注文しました。笑

私は部員のみんなのような10代ならではの瑞々しい感性は枯れ果ててしまいましたが、

「あっ、これは俳句に使えるかもしれない」

→「あっ、これはフリートークで使えるかもしれない」という視点を見習いたいです。

学生を取材すると自分の行動を見直すきっかけになります。みんなありがとう。

 

 

さて、きょうお借りした衣装はこちらです♪



衣装提供:YARD PLUS(盛岡駅ビルフェザン本館2階 019-613-6520

トップス*ボトムス

サンダルは私物

オレンジ?ピンク?なトップスは裾がふんわりと広がるノースリーブで涼やか♪

細身のパンツと合わせると綺麗なシルエットで着ることができますね!

青春は五七五だ~Hey!

今週のじゃじゃじゃTV「学園天国HEY」のコーナーは、

水沢高校 文芸・短詩部にお邪魔しました!



部員のみんなは8月18日・19日に愛媛県で開催される「俳句甲子園全国大会」に出場します!!

日々出会う色々な出来事を10代の感性で俳句に読む部員のみんな。

季語を勉強したり、お互いの俳句を評価しあったりしながら、

より良い一句を目指して切磋琢磨しながら頑張っています!!!

私も一句詠んで、みんなにバッサリと斬って(?)もらいました。

そして俳句甲子園ではどんな風に勝負するのか、実際に見せてもらいました!!

高校生らしい、でも高校生とは思えない素晴らしい俳句がたくさん登場します。

きっとあなたも一句詠みたくなるはず!

 

あすのじゃじゃじゃTV、IBCテレビで朝9時25分から♪

どうぞご覧くださいね~

【服ログ】きょうは2着

きょうもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!!

宮古室蘭フェリーの特集でしたが、クイズは全問不正解な上に、

とんちんかんな解答ばかりでなんだか恥ずかしかったです・・・

またひとつポンコツ具合を露呈してしまいましたが、

星子さんも一緒に間違えてくれたので助かりました。笑

 

さてきょうの衣装はこちらです!



衣装提供:YARD PLUS(盛岡駅ビルフェザン本館2階 019-613-6520)

 

めちゃめちゃ楽なゆるっとしたワンピースです。

Tシャツ素材よりも柔らかい、もうこのまま寝転がったりできそうです。

おうちでゆったりくつろぎたい日にもいいかもしれません。

腰回りはキュッとゴムで絞られているので、スタイルにメリハリがつくのも嬉しいところ!

 

なんと昨日衣装を借りにお店に伺ったところ、

ちょうど中村英子リポーターとばったり会ってびっくりしました!!笑

英子さんもYARD PLUSでお買い物していたようです。

体型・年齢問わず、着ていて楽なお洋服が多いお店なのでぜひのぞいてみてください!

 

きょうはもう1着。



午後スペシャルで着ていたのもYARD PLUSのお洋服。

こちらは先日セール中だった時に買った私物です。

スカートは川島アナと色違いで買っちゃいました♪♪

(川島アナはさわやかなラベンダー色♪)

サスペンダー付きのスカートは「年齢的にどうかな」と一瞬思いましたが、

色味が落ち着いているし、何より可愛さに一目ぼれしたので購入しました。

インナーを変えながら秋までながーく着たいと思います!

【服ログ】爽やかに見せたいときの服

きょうもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!

スタジオにはうなぎ弁当にカレーにお魚に・・・試食もたくさんあり、

皆さんも見ていておなかが鳴ったんじゃないでしょうか?

私は最近夏風邪に悩まされていますが、これから暑い日が続きますので、

たくさん食べてスタミナをつけ、熱中症に気をつけたいですね!

 

さてきょうお借りした衣装はこちらです!



衣装提供:YARD PLUS(盛岡駅ビルフェザン本館2階 019-613-6520

 

爽やかな水色のレーストップス、今シーズン初めてノースリーブを着てみました!

パンツも白っぽい色合いで夏らしいコーディネート。この色合い大好きです!

素材も薄めで風通しも良さそうなパンツです。

来週は盛岡でも最高気温が30度を超える日もありそうなので、

きょうみたいな涼しくて楽なファッションで乗り切りたいですね!

【服ログ】いっぱい食べたい日の服

きょうもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!!

長谷川アナウンサーの肉特集を見て、すっごくすっごくおなかが空きました~

おなかをぐーぐー鳴らしながらスタジオでVTR見てました・・・

近々焼肉食べに行きたいなぁ・・・ 肉の脂大好き。

 

さてきょうのまつばらファッションはこちらです!



衣装提供:YARD PLUS(盛岡駅ビルフェザン本館2階 019-613-6520

 

マスタード色の軽い素材のゆるっとしたワンピース。

腰のところでぎゅっとひもをしぼればメリハリもしっかりつきます。

胸元が結構開くのでインナーは必須かな。

このワンピースのすごいところがこちら!

 



ひもを絞らなければストンとしたボックスワンピースのようになるところ!

どんな体型の方でも着られると思いますし、

もし焼肉を食べに行っておなかが苦しくなっても、

ひもを緩めれば苦しくならずに済みます!!!笑

たくさん食べたい日にいいかも。

サラッとした着心地もいいので夏の休日に着たい1着ですね~

もっと読む