11月のRockThisTown&シャキラジ♪

RockThisTown11月1週2週のゲストは、フラメンコ冒険家の中田佳代子さん。



(佳代子さんのお子さんも一緒に。スペイン人とのハーフ。可愛すぎ。間違いなくこの日のほっと茶屋の主役であり、アイドルだった笑)

佳代子さんの印象は、とにかく芯が強くてカッコいい女性。熱い女性。

やると決めたら絶対に妥協しない、納得するまであきらめない、自分の感情に正直な女性。

面白いこともつらいことも、豪快に笑ってまるごと楽しむ。

だからこそ人間味がある。人間力があるなと感じました。

まさに冒険家!

体すべてを楽器にしてフラメンコを踊る佳代子さんは情熱的で素敵でした。

番組の中で紹介している佳代子さんのフラメンコショーを見に行ったんですが・・・

とにかく最高の一言。

日本のお経や津軽三味線とのコラボレーションがあったり(会場は、以前わが町バンザイでもお邪魔したことがある、モヒカンの住職がいるお寺です。)

生徒さんをステージに呼んでみんなで楽しく舞台の上で踊ったり・・・

会場は大盛り上がり。

佳代子さんの人柄がものすごく伝わってくる素敵なショーで、正直、フラメンコのイメージがだいぶ変わりました。

 

3週4週はSWANKYDOGSの洞口隆志さんが遊びに来て下さいました!



収録日、ゲストはいないと聞いていたので、これまたサプライズ登場過ぎて、川島歓喜!笑

信也さんの、してやったり顔が忘れられない笑

そんな信也さんもイメージチェンジ。髪を染めてパーマをかけ、ちょっとワイルドになりました笑

でも番組はいつも通り、はにかみながら、優しい声でお話して下さる、ほんわか信也さん♪

さて、2ndアルバムLightのツアー中の洞口さん。

ツアー中のお話や、12月7日にthe five moriokaで行われるツアーファイナルに向けてのお話、IBCまつりやいしがきミュージックフェスティバルのお話などなど伺いました♪

いつも通りおすすめLIVE情報もありますので、みなさん要チェック!

さらに!10月27日に行われたSWANKY DOGSとSaToMansionの2MANライブの取材もしてきました。

2組のインタビューもありますので、お聴き逃しなく♪

放送は、毎週土曜よる7時からです。

 

11月のシャキラジ!

先月公開録音が行われたJR盛岡駅まつりでお披露目された盛岡駅の新しい発車メロディー。

その編曲・制作をしました佐藤将展さんをゲストにお招きして、発車メロディー制作時のこぼれ話などを伺っています。

そしてそしてIBCまつりの様子もようやく放送します笑



2か月も前のことなので、忘れていることが多かった笑

放送は毎週火曜夕方6時20分からです。

どうぞお聴きください。

 

さて、11月3日4日はIBCラジオふれあいデーがイオンモール盛岡で行われます。

3日は、シャキラジとRock This Townの公開録音も行われますよ~

一緒に盛り上げてください♪

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!