最近のいろいろ♪

ここ最近で一番大きなイベントといえば、やっぱりIBCまつり!

会場にお越しくださった皆さん、テレビやラジオを聞いてくださった皆さん、ありがとうございました♪

2日間ともお天気が良くて、最高のIBCまつりでした。



(写真はステージMCをしているところ)

今年のIBCまつりは、私にとって初めてがいっぱい!

まずはなんといっても土曜日にステージがありました。

習いたてホヤホヤのギターをIBCまつりのステージで初披露!!



バンドメンバーと。

いやー。本当に緊張しました。正直なところ、ステージを気持ちよく楽しめたかといわれると、そんなの感じている余裕がなかったっていう感じです笑

でも、4曲目から少しずつ緊張も落ち着いてきて、最後の「空も飛べるはず」は、少しリラックスして歌えたような気がします。

バックで私を支えてくださったバンドメンバーには、本当に感謝です。

ありがとうございました!

IBCまつりのステージの様子は、先日のRock This Townで放送されました。

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました♪

また、やりたいなぁ。

 

そして日曜日には、シャキラジの公開録音がありました!

公開録音をやるのは初めて。

これまた緊張していたんですが、話し始めたらいつも通り楽しくて、アンダーエイジのお2人に笑わされっぱなしの50分でした。

シャキラジでも11月にIBCまつりの様子をお伝えする予定です。

どうぞお聴きください♪



写真は、シャキラジ徒歩見聞録の収録をしていたアンダーエイジのお2人と。

ステージの前と後、お2人にすごい勢いで取材されたんですが、本当に放送されるのかなぁ笑

いろんなところを取材したらしく、内容盛りだくさんのようですよ笑

あっ!そうそう。シャキラジは10月から放送時間が夕方6時20分からにお引っ越ししました。

そして放送時間が5分拡大!25分間の放送です。

シャキラジ、どんどん勢力を強めています。笑

10月からの放送もどうぞよろしくお願いします♪

 

9月21日のじゃじゃじゃTVは久しぶりの?中継でした~

トヨタカローラ岩手のイベント会場からお伝えしました♪



かっこいい車がたくさん展示されていました!

私もキャンペーンガールになったつもりでパシャリ。

 

9月25日に放送された「ストップ・ザ・交通事故2019」。毎年IBC岩手放送とFM岩手で同時放送しています。

今年は私もリポーターとして参加しました!



MCの長谷川アナとFM岩手の阿部沙織アナと。

番組の中では、VRを使った交通安全危険予測シュミレータを体験しました。

天候や、場所、状況などもタッチパネルで変えることができるんです。

まさに最新型。

映像もとってもリアルでびっくり。一番驚いたのは、シュミレータの中のドライバーさんと目が合うこと笑

安全に道路を横断するには、アイコンタクトも大事ですね。



実際にシュミレータを体験している長谷川アナをぱしゃり。

安全に道路を歩行するにはどうしたらいいのか、今一度考えるきっかけになりました。

 

以上、最近のいろいろでした♪