7月のシャキラジ&Rock This Town♪

7月のシャキラジは盛りだくさん!

熊谷由輔の徒歩見聞録は材木町よ市の続編です。



そして、ついに川島もシャキラジリポーターデビュー!!6月15日に盛岡市民文化大ホールで行われた、吉本新喜劇「60周年 それがどうした」に潜入リポートしてきました!

会場の様子、アンダーエイジのインタビューはもちろん、花巻市出身の吉本新喜劇座員、横地真平さんも出演しています。





目の前でまさかの新喜劇が繰り広げられる!?

放送は毎週火曜夕方6時10分からです。



写真は、収録後に撮った家族写真(笑)

 

そして7月のRock This Town

1週目と2週目は盛岡市高松にあるカフェカムオンからお送りしています。



今週は、かずをさんと古~~~い仲のシンガー、芳賀萩乃さんにお話しを伺っています。

なんと萩乃さん5人のお母さん!小柄なのにとってもパワフル!

でも歌声は聴いている人を包み込むように優しくて・・・



とりあえず番組を聞いてください!笑

3週目には盛岡在住の3ピースロックバンド SWANKY DOGSの洞口隆志さんがスタジオに遊びに来て下さいました!



実は、私スタジオに行くまで洞口さんが来て下さることを知らず・・・(本当に急きょ決まったようです。)

まさにサプライズ!興奮冷めやらぬまま収録を行いました笑

洞口さんに声をかけてくださった信也さん!ありがとうございます!!



SWANKY DOGSの話、2ndアルバム「Light」の話、信也さんとの関わり・・・などなどたっぷりお話しを伺っていますので、お楽しみに!

4週目は信也さんとともに、盛岡クラブチェンジおすすめLIVE情報をお届けします♪

有貴弾いちゃったのコーナー。ついに私の弾きたい曲 YUIのgood bye daysの練習が始まりました!

そこで登場したのが、とっても便利な「カポ」という道具。

1フレット、カポで抑えるごとに半音ずつ高くなってくれるという優れもの。

つまり、GのコードでAの音を出したいとき



2フレット分をカポで押さえれば・・・



Aの音が出ちゃうわけです!!!

このカポちゃんとともに、good bye daysの練習頑張ります♪

放送は毎週土曜よる7時から。どうぞお聴きください!