最近のまとめ♪

早いもので6月。衣替えの時期ですね。

とはいいつつも、まだまだ朝晩は肌寒くて、衣替えをする勇気がない川島です。笑

最近の出来事を少し振り返ってみようと思います。

 

今年もいわて奥州きらめきマラソンのレセプションの司会をさせて頂きました。



トークショーでは、那須川瑞穂さんや、柏原竜二さんの現役時代のお話や陸上を始めた時のお話など聞くことができて楽しかったです。

あっという間の1時間でした♪

 

神山アナ、長谷川アナと一緒に、神山アナの幼稚園の時の大親友・三又又三さんがGMを務めるZERO1のプロレスを見に行きました。



川島、人生初プロレス。

ヒーローショーみたいで、見ていて楽しかった~~~



(ちょうど技を決めた瞬間のすごい場面が撮れてしまった・・・笑)

選手の皆さんのアクロバティックな技と盛り上げに感激!

会場の観客をも巻き込んでの、熱い試合でした♪

 

そしてそして、先週は川島、2年ぶりの平泉ウォークでした♪



お天気も良すぎるくらいで、歩くにはちょっと暑いかなと心配をしていたんですが、歩いていると浄土の風が心地よく吹いてきて。

気持ちよく歩きながら、平泉の町を見ることができました♪



4キロコースを歩いていたリポーター陣でパシャリ。

私の左は、4キロコースでガイドをしてくださった、古都ひらいずみの会ガイドの菅原さん。

平泉の豆知識をたくさん教えて頂きました。

OAで紹介した豆知識は、ほんの一部。

OAにのっていないところで、裏・平泉ウォークが開催されていたのでした笑

副音声として皆さんに聞いてほしいくらい楽しかった~♪

平泉ウォークにご参加くださった皆さん、ラジオを聴いてくださった皆さん、ありがとうございました!

 

さて、毎週火曜日、夕方6時10分からは「アンダーエイジの気分は爽快!シャキッとラジオDX」です。



6月も大変なことになっています。笑

熊谷由輔の徒歩見聞録は、材木町のよ市に行ってきたようですよ。

盛岡文士劇出演を目指して、朗読を勉強中の多聞さん。朗読会のテーマは?そして多聞さんの写真が印刷されたテレフォンカードは誰の手に渡るのでしょうか。

どうぞお聴きください♪