感動をありがとう。

岩手県の観光キャンペーン「いわて幸せ大作戦」の一環として、4月6日、7日にSL銀河が東北本線・盛岡~一ノ関間を初運行!

私は今回も1日車掌として、SL銀河に乗車しました♪



実際に今回乗ってみて感じたのは、沿線で手を振ってくれる方の姿は変わらないということ。

手を振り返すと沿線の皆さんのくしゃっとした笑顔を見ることができて、本当に感動しました。



普段は釜石線の花巻駅と釜石駅を結ぶSL銀河。

いつもは山の中を走るので、春の新緑や夏の深緑、秋の紅葉と自然を楽しむことができます。

今回の東北本線は街中を走るので、より多くの方とのコミュニケーションが車内からとれたように思います。

たとえば、汽笛の音が聞こえるとカーテンを開けて家から手を振ってくださる方とかもいて、目が合ってお互い手を振りあう。なーんていうことも。

何なんでしょうね。直接会って話しているわけでもないのに、お互いの思いが伝わる感じ笑

 

じゃじゃじゃTVの中では、宮沢賢治に扮した長谷川アナと日詰駅から中継をしました~

この写真、とっても楽しそう。



ちなみにこの時の川島は、すでに沿道から手を振ってくださる方の姿に感動して泣きそうに・・・

かなりの興奮状態でした笑

そして、金ケ崎駅では、地元のお子さんから花束を頂くというサプライズ♪



SL銀河の東北初運行という特別な日に、こんな素敵なサプライズ。本当にありがとうございました!

 

さて、先々週のじゃじゃじゃTVの中継では「おうち探偵 ホームズゆき」に変身!

盛岡市の日報ハウジングパークから中継でした♪



初めての男役。笑

やっていて楽しかった~また男役やりたい笑

今週のじゃじゃじゃTVは西舘拓硝子店から中継です。

明日あさ9時25分からです。どうぞご覧ください♪