新生活応援!!

いつもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございます♪

新年度1回目の放送で特集を担当しました~

新生活応援の様々な便利グッズを取材しましたよ!

今は、文房具も「スマホ連携」がトレンドらしく、スマホを使って暗記ができたり、単語帳が作れたりと驚きの連続でした!

自分が学生の時とは大違い。笑(ガラケー世代です。)

勉強の幅も広がるなーと感じた最近の文房具事情でした笑

 

そして、文房具といえば・・・

シャープペンの仁義なき戦いも行われていました。

その名も、「シャープペン選手権!!」



我こそは!という10種類のシャープペンがエントリー。

優勝は、幅広い世代に人気の、王道、「ドクターグリップ」でした。(分かるよ!私も愛用してた!!!笑)

中には、芯がほとんど出ていないのに普通の3倍も文字が書けるシャープペンもありびっくり!

自分のお気に入りのシャープペンを探すのも楽しそうです♪

 

普段フライパンも握らない川島が、木べらを握った!!!笑



実はこの木べら、かゆーいところに手が届くような木べらなんです。

計算されつくした持ち手の角度などもそうなんですが・・・

フライパンや鍋の縁にヘラがぴったり合うんです!



カレーやシチューを作っても取り残しがない!

こんなのほしかった!がまさに実現した木べらです。



作り手の優しい思いが伝わってきます。

 

さて、4月からじゃじゃじゃTV内で放送しているコーナー「ボコクッキング」を担当することになりました♪

今週はベトナムです。どうぞご覧ください。

放送は、明日あさ9時25分から!