ひんやり怖~い話はいかが?

昨日今日と、いきなり気温が下がって体がびっくりしている今日この頃です。

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

 

なんだか肌寒いと思うのもつかの間、週末にかけてはまた30度を超える気温になりそうです。

暑いときと言えば、海に入ったり、かき氷を食べたりして涼むのが定番ですが、たまには怖い話で涼むのはいかがでしょうか?

8月10日と11日に行われる朗読劇「高橋克彦百物語」にIBCアナウンサーも出演します。

両日ともに、いわてアートサポートセンター風のスタジオが会場です。



8月10日は19:00開場 19:30開演で、「星の塔」を朗読します。

出演は大塚富夫アナウンサー、江幡平三郎アナウンサー、清水康志アナウンサー、山井真帆さん(二戸演劇協会the雲人)、そして私、川島有貴です。

ちなみにこの作品では、大塚アナウンサーと私が結ばれます笑

 

8月11日は15:00開場 15:30開演で、「私の骨」を朗読します。

出演は江幡平三郎アナウンサー、長谷川拳杜アナウンサー、清水康志アナウンサー、山井真帆さん(二戸演劇協会the雲人)、そして私、川島有貴です。

私は旦那に裏切られる人妻役です笑



本番に向けて、稽古、稽古、稽古!

作品の世界観が皆様にきちんと伝わるように猛特訓しています。

演じていると、相手の演技に引っ張られて、自分の口から思いもしなかった音が出てきたり、表現が出てきたり・・・

最初は読むだけだった文章も、演じる、その人になるのがとても面白くなってきました。

金曜日は頑張って大塚さんを誘惑したいと思います笑



私個人で言うと、2つの作品で全く違う役柄を演じるので、スイッチの切り替えに苦労しています。

でも、どちらも役も、愛に溢れた優しい人。



その愛が作品の中でどのように変化するのか・・・

ぜひ会場でご覧ください。