バラに癒されて・・・♪

今日のじゃじゃじゃTVは花巻温泉のバラ園から中継でした!



7月8日までバラまつり開催中です。

華やかなバラを見ていると、気持ちがどんどん明るくなります♪

開園は朝6時から夜9時まで。

朝早い時間に行くと、バラの花びらや葉っぱに朝露がついていて、太陽の光が反射してキラキラしている様子が見られます!

園内には約450種、6000株を超えるバラが。



そして今年から、夜のライトアップも行っています。ライトアップは11月4日まで。

昼間とは違った幻想的な風景を楽しめます♪

バラだけじゃなくて、グルメもすごい!

写真を撮り忘れましたが、バラのプレートや、バラ園をイメージした3色のドーナツ「ローズリング」など、まつり期間中の限定商品もあります♪

そしてバラまつり開催中はイベントも盛りだくさん!



中継では、今日の午後1時からコンサートの、アルパ奏者の絵美夏さんにお話を伺い、少しだけ演奏もしていただきました。

綺麗なバラの中で響く、ハープの優雅な音色・・・

まるで時間が止まったかのように感じ、心から癒された時間でした。

実は、このアルパハープは温度で音がすぐに変わってしまうらしく、絵美夏さんはよく音の調整をしていたのですが、それすらもBGMのようでした。

綺麗なバラ、おいしいグルメ、楽しいイベント、バラまつりでは癒しとパワーをもらえそうです♪