*平泉ウォーク2019*


6月です!!きょうから衣替えで街でも半そで姿が目立ちますね。
爽やかです☆


きのう、世界文化遺産の街・平泉をラジオを聴きながら歩く「平泉ウォーク」が行われました。
去年は小雨が降り肌寒さも感じる中での開催でした。
一転今年はびっくりするくらいのいい天気!!
気温も上がり陽射しも強かったです。じりじりと焼ける・・・救いは時折吹く心地よい浄土の風♪


私は今回初めて放送席を担当しました。
入社以来4キロコースを歩いてきたので、ずっと座っているのは不思議な感じ・・・。
スタートする皆さんを見送り、放送の拠点を(陽射しから逃げるように)守っておりました!

歩きながらのリポートだと聞き逃すことが多いほかの班のリポートを
今回はじっくり聞きました。
千葉館長のわかりやすい解説、幸見アナの妄想膨らむ歴史ロマン、
長谷川アナとガイド・金さんのリポートとガイド歴3年目のコンビ、川島アナとガイド・菅原さんの平泉の豆知識、
684リポーターの伊達さん、赤坂さんの町内のお店や施設紹介・・・
新人の今井アナ・弦間アナも歩きながらのクイズ担当、
そして道中や帰ってきた皆さんの疲れながらも楽しめたという感想。
それぞれをつなぐ役割ができて(できたのかな??)とても良い時間を過ごせました。








(なお、赤坂さんの写真は私が意地悪で目をつぶっているところを使っているのではなく
写真撮るよと言ったら目をつぶったのです!!開いている写真がないのです・・と弁明。)
長谷川アナは去年と同じアングルとポーズもお願いしました。


【去年】



【今年】





『定年まで毎年撮りましょう!』と言われました。
『そんなの、いやです。』
と、こんな感じで仲良く楽しくやってきました。
参加のみなさん、暑いなかお疲れ様でした!
たくさん声をかけていただき本当に嬉しかったです。
ラジオを聴いた皆さんもぜひ平泉に行ってみてください★