*岩手山ろくファミリーマラソン*



まさか、まさか!!
私がマラソン大会に参加する日が来るなんて!!
さきほど、雫石町で開催された岩手山ろくファミリーマラソンに
ゲストランナーとして参加してきました。





この大会、IBCが主催で実施していた歴史もあることから
今回IBCアナウンサーにゲストランナーとしての白羽の矢が立ったのです・・・。
それにしてもアナウンス部の仲からなぜ私・・
お世辞にも運動神経がいいとは言えませんし、運動はむしろ苦手。
でも、スポーツ観戦は大好き☆
だからでしょうか・・理由は神山アナに聞いてください笑。

きょうの大会には去年よりも100人以上多い、1555人がエントリー。
ハーフマラソン、10キロ、3キロ、2キロの各部門があります。
先に出発した部門のみなさんをお見送り~。





私は3キロの部に参加してみなさんと一緒に走りました。
3キロはよしゃれ通りを走るコース。
とにかくお天気が良くてコンディションは最高♪
マイペースに走っていると、沿道からたくさんの皆さんに声をかけていただきました。
『甲斐谷さ~ん、がんばれ~!』と言われるとぐーんと力が湧いてきます。
いろんなみなさんとハイタッチをしたり、声を掛け合ったりしているうちに完走!






地道に練習してきたことも走った後は気持ち良さも感じられました。
この感じは初体験です☆貴重な経験となりました。
参加されたみなさん、沿道で応援してくれたみなさん、大会関係者のみなさん
本当にありがとうございました。
おふるまいコーナーの南部かしわを使ったかしわ汁も最高でした!!






たかが3キロと思われそうですが、
個人的には令和最初のチャレンジ♪
苦手なことからも逃げずにやってみる!
そうすると今まで見えなかったものが見えてきますよね。
この姿勢はいくつになっても大切にしていきたいです。


と、いうことで無事にマラソンデビューしたお話でした☆