*ある休日の出来事*



お休みの日、年末以来会ってなかった彼に会ってきました。




今までで一番時間が開いたので心配していましたが、
忘れられてはいませんでした。
私の周りをぐるぐる駆け回る独特の歓迎をしてくれました・・・。
帰ると散歩は私の係なので、帽子にマスク、ダウンで防寒し、
お散歩セットを持って出かけます。
(散歩のときの私は本当にあやしい)
最近は盛岡の道路には雪が残っているので、いつも以上に慎重に歩きます。
特に体重20キロ近くある犬に引っ張られるとこわい。こわい。こわい。
散歩は車通りの少ない時間と場所を選んでいますが、ツルツルの道路はおっかない~。
でも、今回成長を感じたことが。




おっ!止まってくれた。私がのろのろと歩くと後ろを向いて様子を伺います。
一応気にしてくれているようです★
写真は家の前の安全な場所で撮ったもので、やはり止まってくれました。
ちょっとずつ成長している・・のかな。
それにしても靴下や靴を履くわけでもなく、雪や氷の上を歩くんだからすごいです。
この30分余りの散歩でいろいろなことを考えるきっかけをくれるので、動物っていいなと思います。
今回もたくさん癒されてきました。



おしらせ♪
今夜7時からは、わが町バンザイです。
前回のブログでご案内した通り、八戸市に行った時の様子が放送されます。
食べてばっかりと言われそうですが、その通りなのでお腹すかせてみてくださ~い☆
ちなみに私はSNSに疎いのですがIBCのツイッターやフェイスブックでも
わが町バンザイやニュースエコーの放送内容をPRしていますので覗いてみてくださいね♪
ブログとは違った切り口で紹介しています。
たくさん良くしていただいた八戸の皆さんにも届きますように。