*来年のラッキーカラー*


ニュースエコーの放送も終わり、いよいよ私も仕事納めです。
今年も報道・情報・ラジオと様々な仕事に恵まれ、
4月からは新たにおらほの校歌を担当するようになりました。
忙しさを感じる場面もありましたが、
今年はひとつひとつの仕事に取り組む際に『考える』時間を大切にしました。
なにかが大きく変わったわけではありませんが、
自分のなかで考える時間を増やしたことで
伝えるべきことにシンプルに向き合えるようになった気がします。





さぁ、新年最初に皆さんのお目にかかるのは【いわてホットライン】です!!
IBCアナウンサー総出演でお届けしますよ~。
豪華なプレゼントが当たるクイズがありますので、
ぜひご家族・ご親戚でふるってご参加ください☆
出題VTRは今回も気合が入っています。
私も何人かの準部風景に遭遇しましたが、この様子こそ皆さんにお伝えしたい!
というくらい真剣です。真剣にふざけています、さすがです。
私ははじめてスタジオMCを担当します。
ドキドキしますが、お正月なので先輩・後輩関係なくイジっていきたいです♪
スタジオでは振袖を今年も着る予定で、
私は今年のラッキーカラーが柄に豊富に入っているものを選びました。


私のラッキーカラーとは・・・
本に載っている星座や生まれ年ごとのものではありません。
私が、直感で、自分で、勝手に決める1年間のラッキーカラーです。
2017年に好きでもないピンク色がなぜか目に入るようになったことがきっかけで
ラッキーカラーに任命しました☆
2017年:ピンク
2018年:みどり
と、続いています。
2019年ももう決まっていて手帳もその色で買っちゃいました~。
ホットラインの振袖も注目してみてくださいね★
(地の色ではなく柄の色です)


取材先や公開放送でお会いしたときに、多くの皆さんからいつも見ているよ・聞いているよ
と温かい声をたくさんかけていただきました。
本当にありがとうございます。2019年もよろしくお願いします!
それではみなさん、良いお年を☆