*第41回ラジソンありがとうございました*


24日の正午から24時間の生放送でお届けした
『第41回IBCラジオチャリティミュージックソン』
今年もたくさんの善意の募金が集まりました。

私は県内各地を回り募金を呼びかける通りゃんせ1号車に乗車。
メインゲストの村上弘明さんとは2年ぶりにご一緒させていただきました。
まさか、開始2分の最初のあいさつで・・・下剋上宣言をしたことにされてしまうとはびっくりでした!
でも村上さんともこれまでのラジソンを通じて
そんな冗談を言いあえるようになったのだと思うと、それもまた嬉しくありがたいなと思います。
村上さんからは、募金に協力いただいた皆さんに対する姿勢やふるさと・岩手への想いと
本当にたくさんのことを教えていただいています。


そして、行く先々で温かい声をかけていただき募金に協力してくださるみなさん。
みなさんなくしてラジソンは成り立ちません。
この日のために1年かけて集めてくださった方、たまたま遭遇しお釣りやお小遣いのなかから協力してくださった方・・
参加の経緯はそれぞれですが、そこにはみなさんの善意が込められています。
本社に帰るころには通りゃんせ号は募金でとても重くなります。
みなさんからの想いも載せているからでしょうか。とっても重いなと感じるのです。
街に出ての募金活動は2日間ですが、皆さんの想いは音の出る信号機や福祉機器などの形になってこれからずっと残っていきます!!
本当にたくさんのご協力ありがとうございました。
金融機関やIBC本社・支社での募金は来月まで続きますので引き続きご協力をお願いします。





メインゲスト・村上弘明さん
メインランナー・大沢桃子さん
そしてIBCのスタッフで放送終了後に撮影した1枚です☆