*ブラックホールで話題の街でバンザイ*




12日(水)放送のわが町バンザイは奥州市水沢が舞台です。
私たちがわが町で水沢に行くのが今回が初めて。
去年4月にブラックホールの撮影成功が世界中に発表されてから
多くの人がやってくるようになったという
奥州宇宙遊学館と国立天文台水沢に行ってきました。






顔出しパネルにわくわく~。
宇宙について楽しみながら勉強していると・・・
なんと‼ブラックホール撮影のキーマンであるあの人に会うことができました~‼!
自分たちの強運さに驚きながら、話を聞いていますのでお見逃しなく。


今回はほかにも店主の遊び心と好きがあふれたお店でランチをしたり、
珍しい名前の床屋さんでその名前の由来を聞いたり、
老舗菓子店で名物品を苦戦して食べたりしています。
本当にずーっと笑いと驚きの連続だったロケでした。
2020年最初のわが町バンザイロケも出会った皆さんのおかげで楽しく始めることができました。
ありがとうございました。
今年も各地におじゃまして多くの皆さんと触れ合いながらその地ならではの話が聞けたら嬉しいです。
どうぞ見かけた際は声をかけてくださいね☆


わが町バンザイ奥州市水沢編は2月12日(水)夜7時からです。
どうぞご覧ください♪






誰が食べるカレーでしょうか?おいしいおいしいカツカレー☆
想像以上のボリュームが初めての展開を生みます。






あれ?髪を切るのですか??
月に1度髪を切っているという事実でスタッフを沸かせた神山アナです。
(私は2~3か月に1回くらい・・・)
どうぞ、放送をお楽しみに♪