お正月の新聞 答え合わせ

2021年、最初のブログです。

今年もよろしくお願いします!

 

さて、元旦の岩手日報。お正月早々、紙面に登場させていただきました。

早朝、記念に撮影してから、ホットラインの生中継のため陸前高田へ…。



11月のブログ↓で書いていた撮影は、この新聞のためだったんです♪

https://www.ibc.co.jp/announcer/blog/naomiokumura/archives/340

 

写真の中にはIBCのアナウンサーが全員隠れているのですが、見つけることはできましたか?

答え合わせと参りましょう!

 

まずは、大塚アナ、神山アナ、弦間アナ、奥村が家族に扮して撮影に参加しました。

 

そして、テレビ画面の中をよーく見ていただくと

じゃじゃじゃTV出演中の、幸見アナ、風見アナ、松原アナ、長谷川アナがいます。

 

そのテレビの左上のカレンダーには



江幡アナと甲斐谷アナ。

 

こたつの上ある雑誌とティッシュペーパー、



照井アナ、浅見アナ、清水アナ、そして水越アナのすっぴんティッシュ!

 

神山アナの後ろの本棚も見逃してはいけません。



本棚の上には加藤アナのサイン、今井アナのブロマイド。

中には…川島アナの本がある!!

 

残すはあと1人…。あの人がいない…。

一番見つけるのが難しいのが、高嶺の花であるあの人を表しているようです。

 

答えは、大塚さんの脇にある一升瓶!



村松アナのお酒!!

 

小物はすべて、この撮影のために作られた一点ものです。

リアルに欲しいものばかり。

 

ということで、18人のIBCアナウンス部員が揃いました。

 

改めまして、今年もIBCアナウンス部をどうぞよろしくお願いいたしまする~。