いざ、秋田の海!

今年から小学生の息子と夏休みらしい思い出を作ろうと

先週、秋田へ海水浴に行ってきました!

 

報道部で秋田出身の先輩と後輩にオススメの海水浴場をいくつか聞いたところ

二人そろって上がったのが「出戸浜海水浴場」だったので、迷わずGO~♪



1歳の次男も海デビューです。

海に連れて入ったら「こわいこわい」と言って泣き、主に砂遊びに興じていました…。

写真に小さく映る、お父さんとお兄ちゃんは海を満喫!

 

その日ちょうど、IBCでも取り組みをお伝えしている「海と日本PROJECT」のイベントが

出戸浜海水浴場で行われていて、「熱中症予防に」とスイカがふるまわれました♪

ものすごく甘くて美味しいスイカで、「出戸浜に来て良かった~!」と報道部の先輩後輩に感謝。

あっ!もちろん、スイカだけじゃなくて!!

駐車場と砂浜と海の家がコンパクトな距離感で、子連れには楽チンだったし

遠浅で泳ぎやすかったし、海水浴場の方もみんな親切で、本当に良い海水浴場でした!

 

北国の子どもたちの夏休みは、もうすぐ終わり。

このお盆に帰省や旅行やイベントで、夏休み最後の思い出を作る方も多いと思います。

 

私は、夏休みの最後と言うと

8月30日から残っている宿題と向き合い、31日に出来ずに泣く。

という恥ずかしい思い出しかありません…。

 

岩手に帰省されている皆さんも、岩手からお出かけしている皆さんも

天国からいらしているご先祖様たちも(!?)楽しい思い出ができますように☆

そして、お盆関係なくお仕事・お勉強の皆さん、共にがんばりましょう!