清水康志アナウンサーの日記

IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

プロフィール

  • 誕生日 1月14日
  • 星座 やぎ座
  • 血液型 A型
  • 出身地 大阪府

担当番組・関連ページリンク

[テレビ番組]
ニュースエコー

[ラジオ番組]
岩手競馬クロス
ゲツキンライブ1745(金)

最近のぼく

おうち時間、いかがお過ごしですか?



オンライン飲み会…安上がりで楽しい!

お友達が全国に散らばっているので、個人的には好都合です。

 

岩手の地ビールはもちろん、

各地のビールやお酒がお家にあるので近頃楽しく晩酌してます!

 

とはいえ呑んでばかりだと…体型が気になり始めました…



お散歩日和だったので、マスクして気分転換してます。

ご紹介が遅れました。

ぽん汰と申します。ひとつよろしく。

 

さぁ…やまない雨はない…なんてカッコつけますが、前向きに頑張っていきましょう!

アウトドアな趣味を全開で楽しみたいものです。


沖縄春季キャンプ 千葉ロッテ→楽天イーグルス→中日ドラゴンズ

プロ野球キャンプリポート 皆さんご覧いただけましたか!?



いや~最高気温は石垣島で26度(2月2日)最低気温でも15度(2月7日の朝方)

さすが南国の沖縄県!

 

1月31日から沖縄入りして、まずは石垣島でした!



千葉ロッテの佐々木朗希投手!

すばらしい投球でした…ブルペン入りまで観たかったな…

 

そして2月6日は楽天キャンプが行われている久米島!

石垣島にも増して自然豊かでした~



そのあとは沖縄本島へ行って中日ドラゴンズ取材。

 

阿部寿樹選手…体がごつかったです…レジェンド荒木コーチの神技も観ることができて鳥肌でした!

 

帰ってきたらマイナス8度でしたけど…

なんくるないさぁ~

2020年もよろしくお願いします!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!



2020年も宜しくお願いします!

入社した年以来のスタジオでした。

毎年お貸しいただいていますが、ムラサキのグラデーションが綺麗だった…

でも綺麗過ぎて…着せられている感じが否めないですね。

来年はひょう柄を狙います!…あるか知らんけど。

 

 

さて今回の特集ではリーチマイケル軍団でタグラグビーに挑戦しました。

赤石の子たち…タグラグビーで戦いましたが連携が素晴らしいですね!

 

スポーツは心を一つに繋ぎますね~やっぱりスポーツっていいなと改めて感じた年初めでした。

 

 

CROSS OVER JAPAN 2019 in MORIOKA ~セルフ温泉旅しみずの湯@べっぴんの湯~を添えて

CROSS OVER JAPAN 2019 in MORIOKAに先月行ってきました!

 

このイベントは、東日本大震災以降、元BOΦWYのドラマー高橋まことさんが

故郷福島の子供たちへ音楽での支援を始めたのがきっかけで始まった音楽イベントです。

 

来年度以降も開催する意向との事でした~



 

いや~カッコよかった!今回このイベントのトップバッターを飾ったThe Order Madeの皆さんと一緒にパシャリ!

ギターテクニック凄かった!特に女性ベーシストMinoriさん素敵でした…

 

あ、そうだ、野坂さんカッコよかったです。(あえてピックアップ)

そう岩手競馬専門紙ケイシュウNEWSトラックマンの野坂さんは、アマチュアではありますがれっきとしたボーカリストです。上写真の一番上の人!ファンもいるんだとか…羨ましい

 



ゲストのササキオサムさんとの記念写真をパシャリ!(左はIBCラジオ岩手競馬クロスのアシスタントの佐藤さん)

ササキオサムさんは1997年の大ヒット曲「ESCAPE」を残し、1999年に解散したMOON CHILDのボーカルです!鳥肌立ちます

かっこいいな~ライブパフォーマンス…いつか私も!B’zならぬK’s(けーし)でデビューしたいです…松本孝弘さんを募集せねばなりませんが(笑)

 

さて、その後のお休みでは大好きな名湯に行ってきました。

令和元年9月30日をもって、源泉の不足により休業となっている「新山根温泉べっぴんの湯」です。強アルカリのとろとろ湯です。



 

気持ちよかった…でもたしかに薄まってしまっているのかなとも思いました。

なんとか復活して欲しい!

そんな期待を込めて、きょうも湯を求めて盛岡の街を散策するのであった。

IBCの若きパワーをご紹介!来月から高校野球が熱いっけよ!

昭和の怪物・江川卓!

平成の怪物・松坂大輔!

令和の怪物にふさわしいフメツノ人になっているのか!?大船渡・佐々木朗希!

 

時は6月21日…1か月後にはベスト8が出揃っている頃でしょう…

 

野球って観る派?やる派?

オッス!オラやる派



 

秋田でABS秋田放送とRAB青森放送とIBC岩手放送の3局対抗野球大会がありました!(3打数2安打)1個控えめなレーザービーム!

ばらまいてよGoodNews~♪



IBCチームずらり…

中には凄い選手もいるんですけども…どんな選手かは内緒!調べてください(笑)

 

さーーて本題!

知っている方も多いと思いますが、初めての…か~わ~いい~後輩ちゃん!



左・今井アナ 右・弦間アナ

ね?かわいいでしょう!?後輩ってカワイイです!

一気に自分が年をとったみたいに感じます!

 

まあ高校野球球児を取材してても歳の差を感じますが。

もっと野球やりたかったな…

イチロー選手も引退して…

頭の中には中島みゆきの「時代」がこだましてますよ…

 

まだまだ若造ですが…今後ともがんばります!

高校野球が落ち着いたら、またブログに書きますね~ARIGATO

暑いな…そうだ、海に行こう。

令和元年5月23日(木)…盛岡の最高気温は26.6度か…

 

暑い日は、海風を浴びるのが一番!

秋田県桂浜に行ってきました~

大好きな某ファストファッションブランドを着ると関西臭が漂う件



 

どうですかこのドヤ顔。腹立つ顔ですよね~※そんなこたぁない

 

他局の後輩と男二人旅してきました~

彼は九州男児!海で育ったということで、今回の旅に至ったわけです。



風が気持ちよかったなぁ~またどこかに行きましょう~

この夏には海水浴に来ることを浜と約束し、帰ることにしました

 

帰り際にはカフェへ



良い眺めでした~

 

道の駅秋田港にある地上96メートルの景色が望めるカフェ、良きかな~

 

 

 

 

 

つぎはどこに行こう…

 

 

 

 

さて、今週はいよいよJRA GⅠ第86回 日本ダービー!!!(×ニホンダービー○ニッポンダービー ここ大事!)

サートゥルナーリア!

シンボリルドルフ・トウカイテイオー・ミホノブルボン・ディープインパクトに続く無敗の2冠馬誕生なるのか!?

もちろん岩手競馬のサファイア賞3歳馬戦にも注目です!

 

みなさん!来週、海風に当たりたくならないようにしましょうね~You Can Do IT

【10連休】最初で最後の休みを満喫!@平成31年4月30日

平成から令和元年へ。

新たな時代が明けまして、おめでとうございます!

 

それにしても、10連休なんて夢のようですね!

また暫くしたら9連休もやってくるようで。

日本も、ヨーロッパのような長ーい夏休みが取れる日も近いかも!?楽しみにしています。

 

さて、私は連休中に休みはなく、仕事ばっかりでした!いっぱい稼ぎましたよ~!休みを満喫するとお金使ってしまいますものね!良く頑張ったぞ!自分!

でも全く休みがなかったわけではありません。

31日に休みがあったので、青森県にドライブ・グルメ旅をしてきました!

オオマノマグロに初騎乗の清水康志



車の運転好きなので~

 

この日のメインターゲットは大間のマグロ!

秋田の田沢湖経由で、ぐるーーーーっとドライブして、ようやくたどり着いたマグロ丼…最高ですね!

某グルメサイト1位



極上マグロ丼



ほら!美味しそうでしょ!

だっておいしいですもの。

 

岩手・秋田・青森を愛車(マギーちゃん)でドライブ旅行楽しかった~!

つぎは久慈の「べっぴんの湯」にでも行こうかな~

 

本州最北端でセクシー※尻ついてな~い


アイスホッケー界の新星!福田奈生ちゃん!

あっという間に2月!

1月はどこにいったんだ!誕生日が無かったことになればいいのに…

相変わらずゲレンデに恋をしている清水康志です。

 

きょうは取材させていただいた中学1年生を皆さんにも紹介します。

どどーん!

左が奈生選手 右が父・光さん



この写真だけでは何の競技かわかりませんよねぇ…いやわかるかな???(題名に書いとるっ!)

 

アイスホッケー女子14歳以下日本代表ゴールキーパーの福田奈生選手です!

 

身長もおっきい!175センチ!(私は…169.7センチ…)

それなのに、動きも軽快なので将来性を感じます!しんどいこともあるやろうけども、アイスホッケーの楽しさを忘れないでほしいなぁと思います!



私もやってみました。(疲れすぎて老けました)

20キロ近くあるんですってこの防具…ましてや数年前までは倍近くの重さがあったとか。

そりゃ、海外アイスホッケー選手が皆屈強なカラダなわけだ…

今後もいろんなスポーツを取材・体験していきます!(動画を載せたいな…)

 

来年からは新元号“平成最後の明けましておめでとう”

明けましておめでとうございます!かなり久々の投稿となりました。

忘れてしまった方も多いかも…せめて貴方の中ではフメツの人になっていたい…清水康志です。

 

間が空いたので、去年を少し振り返ります。

 

清水康志といえば競馬!ということで、馬の写真からにします。



最優秀ダートホースにも選ばれました!「ルヴァンスレーヴ」

艶やかで張りのある馬体がカッコいい!

南部杯のあとにミルコ・デムーロ騎手にもインタビューさせていただきましたが、紳士的でした。かなり!風格を感じましたね~

 

お次は煌びやかなこのお店!



テレビの取材でお邪魔した火鍋専門店「シスター」

辛さZEROも選べます。初心者にもお勧め。

 

岩手県花巻市にある火鍋専門店「シスター」、薬膳の味が好きな方は食べるべし!

 

続いてまたお料理の写真!パシャリ!



これは、高校野球の取材で知り合ったある方に教えていただきました。

いわて銀河鉄道青山駅にある「びすとろ銀河」

県産野菜がおいしい!凄く幸せになりました。

取材でお世話になった方々に、私をご紹介いただけるなんて、県外出身者としては本当にありがたいです!

これからも張り切って仕事していきましょう~

 

さてさて、振り返りはこの辺にして、こちらドン



違和感…(笑)

 

安室奈美恵さん風に女装して、全力で歌うという初仕事でした。

ファンの皆さま…ふざけてごめんなさい!

本当はTRY MEが歌いたかった…笑

 

はい!ということで長々と近況をイチブトゼンブ報告させていただきました。

今年もよろしくお願い致します!ARIGATO

芝と棒…それがORO PARK

第4コーナー回って、最後の直線!坂を駆け上がります!

で、お馴染みの盛岡競馬場 芝コースです!

 

 

岩手競馬クロスを先週日曜日お聞きいただいた方はお分かりかと思います。

ハロン棒について調べて欲しいというお便りをいただきまして、

取材した際に、コース内に特別に入れてもらいました!!

でん!



おっきいでしょ!

②の標識部分の直径約1メートル!

高さ3メートル近くあり、電力柱くらい太いハロン棒!

 

抱きましたけど…抱きごたえが…ありました…ほのかに…暖かかったです…

 

そして、アシスタントの佐藤さん。



こちらは、最後の直線!

ジョッキーの皆さんが観ているアングルです。

はるか向こう側に観客スタンドがある…ゲートともなると、ファンファーレ聞こえないんじゃないかな・・・広い盛岡競馬場。

 

我々、岩手競馬に関わる皆さんにとっては当たり前なんですが、すごいんですよ?岩手競馬。

地方競馬場で唯一の芝コースを誇る盛岡、日本全国で佐賀と岩手でしか残っていない手書きプレートの水沢。

 

岩手競馬クロス聴いてみてください!keiba@ibc.co.jpにメールお待ちしています。

盛岡・水沢競馬場に、カネの雨を~!!!ハイキック!!

2016年のJpnⅠマイルチャンピオンシップ南部杯


もっと読む