【6BOX】をチェック☝

今日、「金曜情報館」のエンディングで、

IBC公式YouTubeチャンネル【6BOX】についてお話しました(*^^*)

その中で、先月から始動した『アナウンサーが#やってみた』企画!

1本目の動画は、弦間アナウンサーの「ピアノ#弾いてみた」でしたね。

みなさまご覧になりましたか?

そのあとに続き、第2弾として、私も挑戦させていただきました!

宮沢賢治の『雨ニモマケズ #朗読(暗唱)してみた』 です。



大変有名な作品で、多くの方が朗読されていらっしゃいますが、

私もこの詩が大好きです。

詩の中の言葉、一つ一つを噛みしめながら、大切にお伝えしたいと思い、

今回は、「暗唱」という形で読ませていただきました。

聴いて下さった方の心に、なにか届くものがあればうれしいです。

 

そして、昨日アップされた新たな動画が・・・

『早口言葉 #やってみた』

5人のアナウンサーによるリレー形式でお届けします(^^♪

一人目のチャレンジャーは今井でした!



次はどのアナウンサーが挑戦するのか、

どうぞお楽しみに(^O^)

 

さて、暑い日が続き、夏に近づくと放送がスタートするのが…

〚海と日本プロジェクト〛🐟

全国で推進されているプロジェクトですが、

〚海と日本プロジェクト in岩手〛は、IBCが委託を受けています✨

そして昨年から、その推進リーダーを担当させて頂いています^^



今年の初回放送は、6/15(月)。 愉快な「うみダンス」が登場します。

6/29~は、基本的に平日のごご3:52~毎日放映されます。

放送内容は、すべてYouTubeにアップされますので、

〈岩手の海にまつわるコンテンツ〉ぜひご覧ください🎵

https://www.ibc.co.jp/tv/umi2020/