ずっともっと ZOOMO

昨日のじゃじゃじゃTVで、盛岡市動物公園から中継しました!

今は閉園中ですが、動物たちとの距離を保ちながら、特別に入らせて頂いたのです。

 

まず最初にご対面したのは、

アフリカゾウの「マオちゃん」♀(もうすぐ18歳)



号令やエサやりを体験しました。

「あし」「みみ」と声をかけると、ちゃんと脚や耳を動かして見せてくれるんです。

大きな耳で、私の言葉を聞き分け、

立派な脳みそで、ちゃんと言葉の意味まで理解しているんだぁと感動しました✨

マオちゃんは現在ダイエット中ということで、

お腹のあたりが少しぽっちゃりしていました(笑)

そんな事情を知れば知るほど、愛おしい気持ちになっていきます💕

マオちゃんが大人の女性になっていく姿を、ひそかに見守りたいです。

 

次に会いに行ったのは、ピューマの「タフくん」♂

端正な顔立ちで、イケメンオーラが漂っていました…!

でも性格はかなりシャイだそうで…

エサに興味をもってもらうのも一苦労でした💦



そんなタフくんには、静岡からお嫁さん候補の「ニーナちゃん」がやって来ます!

美男美女カップルのこれからが楽しみですね♬

 

続いて向かったアフリカ園には、キリンやシマウマ、シタツンガ、ダチョウの姿が👀



動物たちから、「癒し」だけではなく、

“生きている″という強いパワーをもらった中継でした。

盛岡市動物公園『ZOOMO(ズーモ)』は、6/1オープン予定です。

 

 

さて、動物といって思い出すのは、、、

一関の岩手サファリパークです🐵

今年の冬に、プライベートで行ってきました!

 



ここでは、ゾウの背中に乗ったり、サルが自分の背中に乗りかかって来たり、

サファリバスに乗って猛獣エリアに行ったりと…

なかなかワイルドな経験ができました!!



岩手は、広大な自然の中に動物園やサファリパークがあるので、

一日過ごすと、とても開放的な気持ちになれます🌳

早く、今までのように動物たちと触れ合える日が来ればいいなぁと思います。。