げんまい長生きレッスン

今からお知らせする3つのラジオの番組名を

ちょこちょこかじったら、ブログのタイトルがこうなりました。

ひとつのコーナー名にでもなりそうですね。ちなみに私は玄米が大好きです。

 

まずは『#げんまか?いまいか?…!』

毎週火曜よる6時30分~7時オンエアです。

3月末から始まり、今井アナと交替で担当してきて早くも3ヶ月が経とうとしています。

 

…えっ?!3ヶ月ですって?!

 

すみません、ひとりで改めてびっくりしてしまいました。

感想や提案など、メッセージを本当にありがとうございます。

毎回収録するたびに、励みに、そして学びになっています。

 

さて、来週6月30日(火)は!

生・放・送でお送りします!!!

今井アナと2人で、かつ生放送は初めてなので、ある意味“初回”となるのですね…笑

どんな30分間になるのでしょうか、我々もまだ想像がつきません。

 

その前に!明日の放送もありますので、どうぞ楽しみにしていてください!

明日の担当は私ですが、いつも触れている「食」についてはお休みでございます。

何があったのか?その理由は、オンエアでチェックしてくださいね(^^)

https://www.ibc.co.jp/radio/genmai/

 

 

つづいて『健康で長生きするために』

毎週日曜あさ8時30分~8時40分、今月から担当しています。

月ごとにテーマを変えて岩手県医師会の先生方にお話をうかがっていますが、

ときどきちょっと気になるなぁ、程度の症状が、

実は身体からの重要なSOSかもしれない?!と、

自身を見直す機会になっています…大変ありがたいです…

6月は「頭痛」についてお聞きしてきました。

今月ラストの次回は「小児の頭痛について」!28日(日)放送です。

 

 

それから『親子で楽しもう!英会話レッスン!!』

毎月 第1・3・5日曜日 あさ9時15分~9時25分に放送中です。

アルクKiddy CAT英語教室 HIRO’s E 盛岡の山崎泰弘先生(HIRO先生)に、

小学生から楽しめる英語を教えてもらっていますよ~♪



レッスンはラジオだけでは終わりません!

IBCラジオの番組公式サイトで、動画も公開しているんです!

放送テーマに沿って、目で見たり体を使ったりして、遊んで学べる

英会話のポイントを、HIRO先生に教えてもらいながら紹介しています。

日曜の放送後すぐの月曜に更新されますので、こちらもお見逃しなく★

来月の放送は7月5日・19日(日)あさ9時15分からです!

https://www.ibc.co.jp/radio/en_lesson/

 

火曜の夜と日曜の朝、どうぞお聞きください。よろしくお願いします♪

 

|ω・)