#弾いてみた

IBCのYouTube公式チャンネル『6BOX』に新しい再生リストが?!

 

→→→アナウンサーが#やってみた←←←

 

な、何をでしょうか?!

今このカテゴリー内にアップロードされている動画は次の2本です。

・【弾いてみた】華麗なる大円舞曲

・【弾いてみた】華麗なる大円舞曲 Full ver.

 

ちょっと!弦間しかいないじゃないか!!!

 

と、お思いの方へ。

ここでしか観られないアナウンサーの様子が不定期で公開されていくとの噂…

このあと、どのアナウンサーの、どんな動画が上がるのか、私も楽しみなんです!

 

さて、今回弾いた曲はショパンの『華麗なる大円舞曲』。

ワルツの中でもかなり有名なのではないかと思います。

演奏終盤は、手汗で鍵盤を押す指が滑りに滑って特にミスを連発しておりまして

大変お恥ずかしい限りなのですが、10年ぶりに弾いた曲です。

あたたかい目でご覧いただけると幸いです…苦笑

 

ピアノは確か、保育園の年長から高校2年生の頃まで習っていました。

今は部屋に楽器がないのでまったく弾いておらず、指が寂しがっています。

普段、聞こえる周囲の音がドレミ♪の音階に脳内で変換されるので、よく“弾くフリ”はしています。

そんな中での今回の「弾いてみた」企画でしたから、指のみならず脳も刺激されて最高でした。

基本、楽譜を見るのは覚えるときだけで、通して弾くときは見ません!

演奏中、自分でもどこを見ているのか分かりません。ただ、右手はほとんど見ていません。

 

動画はこちらからご覧ください(/・ω・)/

https://youtu.be/3ksp175NCUQ

 

お次はどなたがアップロードされるのでしょうか…

このあとの更新も楽しみにしていてくださいね*.+

チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします!