ドキドキわくわく2020

2020年が幕を開けました。

昨年は入社してから、自分と、岩手と、県民の皆さんと向き合い、

新しいことの連続で学びも悩みも多く、あっというまに月日が経っていきました。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)!

 

元日は、念願の!

『いわてホットライン』に仲間入りをして、いきなり晴れ着でスタジオに…

 



 

爽やかなブルーの素敵な振袖に、気分もいっそう高まりました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。

 

新人かくし芸のコーナーでは「アナ部の似顔絵あるある」を披露しました。

このほかに「2019あるある」というのも用意していたのですが、

本番では披露しなかったので、こちらで一挙公開します!!!

 



 

(写真上)「なんでも平成最後にしがち」

元号が変わるのを受け、平成の世でのあらゆる出来事をこの言葉で締めくくる人も

多かったのではないかと感じました。ちなみに私は「平成最後の白米」「平成最後の焼肉」。

 

(写真左)「四角いものを持つとき、“令和おじさん持ち“しがち」

例として、放送局のADさんが、カンペを令和おじさんのように持っている様子です。

このADさんのお顔はどなたを参考にしたか、ですか?

もちろん、令和おじさんです。

 

(写真右)「楕円形のものがあると、ラグビーボールのように投げがち」

2019年はラグビーイヤーで、釜石も盛り上がりましたね。

楕円形のマウスが、だんだんラグビーボールに見えてきました。

ただ、投げたことはありませんし、投げないでくださいね。

そして、マウスと、子年(ねずみ)、掛けています。

 

ということで、年末に描き上げた8枚のイラスト。

業務の合間を縫ったかくし芸の作業により、「師走」を身をもって感じていたのでした。笑

 



 

さて、ここからはラジオのお話です。

実は、新年一発目の『アンダーエイジの気分は爽快!シャキッとラジオDX』

1月7日(火)の放送に、リポーターとして登場いたしました。

12月1日(日)に盛岡で行われたお笑いライブ「みちのくライブ」の潜入リポートですが…

 



 

大好きなお笑いの世界に浸ってしまった様子…なんと次回にも続きが放送されます。

1月14日(火)18:20~『アンダーエイジの気分は爽快!シャキッとラジオDX』

芸人の皆さんのパワフルな声をお届けできると思います、ぜひお聞きください(^_-)-☆

写真は、アンダーエイジのお二人と「IBC」を表現しています。皆さんも是非。

 

多くの出逢いに感謝し、2020年は年女としても!張り切ってまいります!

抱負は、『何事にも挑戦!食らいつく!でも!大きなマウスで食べ過ぎチューい!』です。

 

 

(*´▽`*)