JA新いわて★誕生20周年【15:15~】

2017年09月13日 6:57 PM

滝沢市鵜飼にある「JA新いわて 本所」にお邪魔しました!
「JA新いわて」は、盛岡以北の18市町村をエリアとする大きな団体です。
今年の3月で、満20年を迎えました。
節目の年として「20年の彩を輝く未来へつなぐ」というキャッチコピーを掲げ、記念事業を行っています!

その一つがIBCまつりでの特別企画です。
「JA新いわて青年部」が、恒例の焼トウモロコシに加え、オリジナルグルメ「おとこ飯」を提供します!
料理研究科 千葉星子さんをコーディネーターに迎え、青年部の皆さんで考案したメニューです。
販売は2日間とも11時~、数量限定です。
JA新いわての生産者さんたちが作った食材がたっぷり使われています!
2日間、楽しみです(*^^*)!!

また、各地域で農業祭や収穫祭を開催したり、各市町村のイベントに参加もしています。
20周年ならではの内容で、皆さんのお越しを待っていますよ!
JA新いわてのホームページや各市町村のイベント情報をぜひチェックしてください(^^)

さらに、誕生20周年記念特別旅行「はいさい!沖縄本島3日間」もあります。
催行日は、来年1月25日(木)~27日(土)。
お近くの支所や営農経済センターにお越しいただくか、お電話でお問い合わせください(^^)
お問合わせ:019-622-1005(農協観光岩手支店)

JA新いわて 組織経営課 課長 狩野亨さん(左)、営農企画課 井上翼さん(右)、青年部委員長 山本藤幸さんに伺いました。
山本さんは、IBCまつりのJA新いわて青年部のブースに2日間いらっしゃるそうです(^^)
ありがとうございました!
*伊達 晴香*