回進堂 岩谷堂水ようかん発売 【10:40~】

2017年06月16日 7:41 PM

この時間は、奥州市江刺区の回進堂さんにおじゃまして、営業部長の高橋忍さんにお話を伺いました!



今月7日に、回進堂の夏の代名詞「岩谷堂水ようかん」が発売されました。



回進堂には常温で美味しいお菓子が多いそうですが、水ようかんはやはり冷やしてツルッと食べるのがおすすめとの事です!



味は、小豆、小倉、黒糖、抹茶の4種類です!

抹茶味をいただきました(私、抹茶味のものに目がないのです)!



食感はしっかりしているのに、喉ごしはツルッとしていて、夏にぴったりです!

鼻に抜ける抹茶の香りで幸せいっぱいです♪( ´▽`)

キラキラで涼しげな見た目が、暑い夏に涼しさを感じさせてくれますよ~



ギフトは化粧箱が青い包装紙で包んであります。爽やかで夏にぴったりの仕様です!

6個入り、9個入り、12個入り、15個入りの4サイズあります。

 

バラ売りでの販売もありますので、ご自宅用にもどうぞ(^^)

 

岩谷堂水ようかんは、直営店の他、県内各地の百貨店、スーパーで販売を行っています。
お取り寄せも可能です!

 

【回進堂】

場所 奥州市江刺区愛宕 (江刺ふるさと市場から400メートル)
営業時間 AM8:30-PM6:30
お問い合わせ 0197-35-2636

 

 
中継が途切れてしまい失礼致しました… 原因は盛岡の雷かも?との事でした。

不安定な天気が続きますが、梅雨が明けたら水ようかんの季節がやってきます!
「水」が付く食べ物は25℃を過ぎると美味しく感じるようになるそうです!

夏は岩谷堂水ようかんでキラキラの夏を過ごしたいです(^^)



高橋さん、ありがとうございました!

 

赤坂 菜生 (б∀б)