盛岡駅ビルフェザン★おでんせ館オープン!【15:15~】

2017年03月17日 6:49 PM

「盛岡駅ビル フェザン」の南館が『おでんせ館』としてリニューアルオープンしました!

ニューデイズ側の入口から突きあたりのさわや書店まで、一体感のある館内になっています(^^)



今日は9時のオープン前から約350人の行列ができたそうです(*^^*)

15時を過ぎても、にぎわいは続いていました!

 

空間のテーマは「ナンブモダン」。

天井や柱には南部鉄器をイメージしたデザインや、南部古代型染めの型をモチーフにしたデザインも見られました(*^^*)

今回のリニューアルでは食のゾーンが拡大!

岩手を代表するお店や、東北の銘菓36店舗が大集合しています(*^^*)

 

お土産・物販ゾーンには、28店舗!

新しく「回進堂」「フルールきくや」「ラグノオ」が仲間入りしました。

お弁当、お惣菜の販売店舗も入っています(^^)

「佐助豚の久慈ファーム」初の直売店、岩手の清酒・ワイン・ビールの専門店「KIKIZAKEYA」、「シェフズ弁当」など、見逃せないお店がたくさんありますよ!

直営店が多いので、スタッフさんとお話ししながらのお買い物も、楽しいかもしれません(*^^*)

 

さらに、レストランゾーンもあります(^^)

岩手の地酒を揃えた「南部ビストロうんめのす」や、宮古魚菜市場でもお馴染みの「丼の店おいかわ」など全8店舗です(^^)

 

他にも、県内各地の情報を知ることができたり…

岩手の雑学・あるあるがコインロッカーにプリントしてあったりと、さらに楽しい空間に生まれ変わっていました!

フェザンのリニューアルオープンはまだ続きます!

次は、4月28日(金) 本館とおでんせ館地下の予定です(*^^*)

こちらもお楽しみに!

 

【おでんせ館】

営業時間:9時~21時

レストランゾーン:10時~22時

 

フェザンの千葉きり子さんにお話しを伺いました!

お忙しい中、ありがとうございました(^^)

*伊達 晴香*