温泉deおひなさま 第1回花巻温泉郷雛まつり【13:10~】

2017年02月17日 6:48 PM

温泉deおひなさま第1回花巻温泉郷の雛まつり



 

花巻温泉郷の18の施設で開催されています☆



 
13時台は花巻南温泉郷にある、湯の杜ホテル志戸平でお話を伺いました。

お話を伺ったのは高橋靖明さん



 
女の子にとって特別な行事である雛まつり。でも最近では大きなお雛さまをご自宅で飾る家庭は少なくなってきました。
そこで「温泉でゆったりと雛まつりを楽しんでもらいたい!」とこの企画が開催されました!

 
温泉郷内18の各施設で、それぞれのお雛さまを楽しむことができます(^^)

 

 
湯の杜ホテル志戸平では、玄関入って正面にとても華やかなお雛さまが…



 

隣には、これまた豪華で可愛らしい吊るし雛も♪



 

ロビーの一角には、伝統ある花巻人形も展示されてあり、館内至るところでひな祭りを感じられます♪



 
湯の杜ホテル志戸平では、合わせて様々なおもてなしもご用意しています。

可愛らしい折紙の雛人形作りの体験や、お得な宿泊プランなどもあるそう!!

 

「温泉deおひなさま第1回花巻温泉郷雛まつり」は3月5日まで開催☆

 

お問い合わせ:花巻観光協会0198-29-4522

 
高橋さんありがとうございました(*^_^*)

 

*とがしくみ*