ワンワンワンの日★ドッグファームSHINYA【13:10~】

2017年01月11日 6:22 PM

1月11日…111………ワンワンワン!!

と、いうことで「ドッグファームSHINYA」にお邪魔しました。

1611113 (2)1611113 (3)

ペットのワンちゃんをお預かりしてしつけをしたり、アジリティ(犬の障害物競争)のトレーニングを行っているワンちゃんたちの学校です。

敷地内には、アジリティのトレーニング場所もありました(^^)

1611113

リポートの最初で、ワンワンワン!と吠えてくれたのはセナくん(^^)

ふれあい活動のために、合図をしたらワン!と吠えるような訓練を受けているそうです。

クリクリお目目が愛らしいワンちゃんでした(*^_^*)

1611113 (4)

「ドッグファームSHINYA」は、ボランティア団体『ワンちゃんくらぶ』の事務局でもあります。

ワンちゃんたちと老人ホームなどに訪問して、ふれあい活動を実施している団体です。

活動を始めたのは、25年前。

「老人ホームの利用者さんの枕元にいつも犬のぬいぐるみがあるので、本物のワンちゃんをみせてあげたい。」という要望があり、訪問活動が始まりました。

施設訪問では、利用者さんたちにワンちゃんを触ってもらったり、抱っこしてもらったります。

そうすると、普段は会話が少ない方や表情を変えることがあまりない方も、会話が弾んだり、普段見せない表情が引き出されるんだそうです。

ワンちゃんたちには、不思議な力があるんですね(*^_^*)

 

「ドッグファームSHINYA」にいるマロンくんも『ワンちゃんくらぶ』で活躍中です。

とても人懐こくて、おとなしいワンちゃんでした(*^_^*)

1611113 (5)

生まれたばかりのパピヨンたちにも会えました!

すくすく育ってね(*^_^*)!

1611113 (6)

「ドッグファームSHINYA」の新屋映子さん、日向渉さんにお話しを伺いました!

皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

1611113 (7)

*伊達 晴香*