ハローワールド☆タイ出身ペアさん【16:20~】

2017年01月10日 6:44 PM

今週はタイご出身のペアさんにご出演いただきました♪

 

とっても綺麗な方でうっとり~

今日は同じくタイご出身のナンさんと一緒に来てくれました☆

 

左がペアさん 右がナンさん 2人は仲良し♪

IMG_9410

 

 

本名はプワナート・ブアトンシーさんで、ニックネームがペアさん!

タイでは生まれる前に家族の方がニックネームを考えることが多いそうです。

ちなみに「ペア」は「梨」という意味。ペアさんのお母さんが梨が好きということで付けられたそうです☆

 

 

 

日本に来たのは去年の9月。タイ人の旦那さんが岩手大学のドクターコースで勉強をするため来日しました。

ペアさんも子どもの頃から日本のアニメが好きで日本に興味があったので、今すごく楽しいとおっしゃっていました^^

 

 

ペアさんの出身はタイのナコンサワン県。

静かなところで、街の真ん中には「カオッコプ」=「蛙山」という山があるそう。

階段や車道でも頂上に行くことができ、頂上にはお寺があるんだとか!ペアさんも子どもの頃によく行ったそうです♪

 

 

タイは冬でも25度くらいはあり半袖で過ごすそう!岩手に来てやはり寒いと感じたそうですが、

雪を初めて見て感動した!ともお話してくれました^^

 

 

タイのお料理はトムヤムクン、グリーンカレーなど辛い物が多いそう!日本でもたまに自分で作ったりされるそうです^^

日本料理はインターネットを見て覚え、味噌汁や豚丼を作ったり☆旦那さんもお好み焼きを作ったりするそうですよ~

 

 

趣味は絵を描くことと、写真を撮ること。

絵はiPadを使い、大好きなキャラクターや似顔絵などを描いたり♪

写真は料理や景色の写真を撮り、SNSに載せたり…

 

 

今は日本語の勉強を頑張りたいとおっしゃっていました(*^_^*)

ペアさん、これからも岩手での生活楽しんでくださいね!!

コップクンカ~

 

*とがしくみ*