1月11日★ワンワンワンの日【10:40~】

2018年01月11日 7:14 PM

今日は1月11日。
111、ワンワンワン…ワンといえば犬(*^^*)
ということで、盛岡市在住の愛犬家の方に会いに行きました!

お散歩コースの高松公園へ…

お話しを伺ったのは、3匹のトイプードルと生活をしている石原良江さんです!

ノエルちゃん(3才)、チロルちゃん(4才)、モコくん(7才)です!
ノエルちゃんとチロルちゃんは姉妹だそうです。
みんな、オシャレでお利口さんでした(*^^*)

石原さんはお子さんたちが手を離れたことをきっかけに、モコくんを迎えました。
可愛くてしかたなく、もう1匹…もう1匹…と今では3匹のワンちゃんと1匹のネコちゃんがいます(^^)

石原さんは、毎日「でこぼこトイプードル日記+ニャン」というブログを更新しています。
ブログは生活の一部、欠かせないものになっているそうです。

また「岩手県(特に盛岡市近郊)でわんちゃんと楽しめる場所の一覧」をまとめてインターネット上で公開もしています。
ブログを始めてから、わんちゃんのイベントや一緒に行けるカフェを探している人が多いと知り、情報発信をされているそうです。

ワンちゃんたちと生活をすることによって、外に出る機会が増えたそうです(*^^*)
いろんなご縁ができているのではないかなあ…と思いました!

石原さんのブログは
「トイプードル日記 盛岡」
で、検索をしてみてください(^^)

石原さん、石原さんのお嬢さん、モコくん、チロルちゃん、ノエルちゃん、ありがとうございました!
*伊達 晴香*