中国・吉林省ご出身 吉田亜未さん【16:20~】

2017年11月14日 8:06 PM

今週のハローワールドは、中国・吉林省ご出身の吉田亜未さんをご紹介しました(^^)



吉田さんの故郷は、中国・吉林省の中心都市・長春市!
世界規模のイベントが開催されたり、政治・経済・文化の中心ということは…とても重要な都市なのですね!

また、吉林省の中だけで38の民族の方が生活しているそうで、吉田さんのお父さんは漢民族、お母さんは満民族、おじさんの奥さんは朝鮮族だそうです…!

吉林省は、日本よりも四季がはっきりと分かれているそうで、中国の北にある都市なので冬が寒い!!
マイナス25℃は… 私はこたつから一歩も出られないです…

冬は冷蔵庫・冷凍庫は使わない!エコです!(?)

 

吉田さんの得意な中国料理は「キムチ」!
陶器の樽に、白菜と、干しエビ、ニラ、人参、大根、おかゆ(とろみがつく&発酵しやすい!)を入れて、決め手はにんにくをいっぱい使うこと!

絶対元気になりますよね!すごく食べたいです!!

中国では、白菜100~200玉分のキムチを仕込んでいたそうなのですが、これを4人家族が3ヶ月で食べきってしまうそうですよ(◎o◎) 毎日続くとさすがに吉田さんも飽きるそうです(笑)

 

日本に語学留学で来てから16年!日本語学校と専門学校で日本語を学んでいたという事で、日本語がとってもお上手!

岩手はご主人の出身地だそうです(^^)

将来はデザイナーになるべく勉強中との事でした!夢が叶いますように!!

 

吉田さんがお勤めの岩手県国際交流協会のイベント「ワンワールドフェスタ」のお知らせです↓



当日は吉田さんは「ワールドカフェ」にいらっしゃるそうです(^^)
皆さんぜひお越しください! 吉田さん謝謝!ありがとうございました!

 

赤坂 菜生 (б∀б)