セントラルオートガラス★大切!自動車ガラス【15:15~】

2017年11月14日 7:32 PM

盛岡市にある「セントラルオートガラス」の本社にお邪魔しました!
創業からは約40年。
東見前国道4号沿い、都南病院のお隣りにある自動車ガラスの専門店です。

自動車ガラスの交換で1番忙しくなるのが、これからの季節。
冬用タイヤは小石が挟まりやすいため、飛び石の被害も多いそうです。
ヒビをそのままにしてしまうと、気温差や走行中の振動でヒビが広がり重大事故につながることも…

1cmから2cm程度であれば、ガラス交換なしの修理ができます!
ガラス交換が必要な場合でも、純正品を始め、比較的安い輸入ガラス等も多数取り扱っているので、安心してご相談ください(*^^*)
オススメは「クールベール」、別名「美肌ガラス」。
紫外線を99%カット、ジリジリ感を感じさせる中赤外線も90%カットしてくれるそうです!

また、流行りのボディコーティング「アークバリア21」もできます。
車全体を薄いガラス被膜で覆い、ボディの輝きを保ちつつ、様々なダメージからも守ってくれます(^^)
性能は5年以上もつので、長い目で見るとお得にボディの保護ができます!

さらに、プライバシーの保護、暑さ・紫外線対策、ガラスの飛散防止のためのカーフィルムも扱っています。

自動車ガラスのことなら「セントラルオートガラス」へご相談ください(*^^*)

12月末まで、ガラス交換関連、ボディコーティング、フィルムをご注文された方で「IBCラジオを聴いた」と言っていただくと、お値引がありますよ(^^)

また、クレヨンしんちゃんのCMでおなじみ、宅配水のクリクラも扱っています。
万が一の備蓄水としても使え、お湯も出るのでとっても便利です(^^)
電話でも受け付けているので、お気軽にご連絡ください!

【セントラルオートガラス】
営業時間:8時30分~17時30分
定休日:日曜、祝日 ※本社のみ日曜、祝日も営業
事業所:盛岡市東見前 本社、盛岡市厨川、花巻、北上、宮古、釜石
本社へのお問合わせ:019-638-3600

セントラルオートガラス 正井宏和さんに伺いました。
石原賢一社長(右)、正井さん、ありがとうございました!

*伊達 晴香*