いきあたりばったり 気仙沼で丼専門店を営むご夫婦【16:20~】

2017年10月11日 7:27 PM

今週のいきあたりばったりは、スーパーオセン北上店でお買物を終えた福田さんご夫妻にお話を伺いました(^^)

福田さんご夫妻は気仙沼市で丼の専門店「芝楽」を営んでいます。このお店、食べられる丼の数がなんと40種類!
お店は旦那さんとお父様が22年前に始め、現在はご夫婦で切り盛りしているそうです。

 

今日はお店はお休みで、2人の息子さんと一緒に北上へ!
今日は「外食フーズフェア」という同業者が集まるイベントがあって、その帰りに初めてオセンにいらしたそうです。

 

ワイドステーション30周年にちなんで、お二人の30年前を伺ったのですが、お二人はまだ高校生!
ご主人が宮城、奥さまは安代のご出身だそうで、まだお二人が出会う前だったそうです。

改めて30年という月日の重みを感じます…(かくいう私は23年しか生きたことがないのですが…!)

 

旦那さんが半袖だったので、寒い中お引止めしていることが心苦しかったです…
ご協力、そして楽しいお話、本当にありがとうございました(^^)



赤坂 菜生 (б∀б)