ふじむら農園★新米と洋なし【10:40~】

2017年10月11日 7:11 PM

盛岡市手代森の「ふじむら農園」にお邪魔しました!

直売所には、秋の味覚が並んでいます。

新米の販売もスタート(*^^*)
品種は、ヒトメボレ。
日照時間のため苦労も多かったそうですが、美味しいお米です!!

一粒一粒しっかりしていて、強い粘り気があって、しっかりとした甘みを感じました(*^^*)
毎日食べられたら幸せだろうなあ…
「ふじむら農園」では、肥料の設計をしたり、各田んぼの食味値を計ったりしたり、本当に美味いお米ができるように研究をしています。
藤村さんは「今のお米は、産地や銘柄で決められているように感じる。そうではなくて、食べて本当に美味しいお米を選んでもらいたい。」と、仰っていました。

10月14日(土)・15日(日)には、お米の試食会もあります。
試食の他、来場者全員へお米2合をプレゼント!
詳しくは「ふじむら農園」のホームページやツイッターをご覧ください。

洋ナシも出ていましたよ(^^)
10月下旬には、マリゲットマリラ、バラード、レグラークの3品種が揃います。

洋ナシは、追熟が必要です。
食べ頃を見極めるのが難しいと言われますが、直売所ではちょうど良い頃合いの洋ナシが並んでいます!

リンゴも蜜入りでとってもジューシーでした(*^^*)

地方発送もしていますよ(*^^*)

本当に美味しいお米、果物を買いにお出かけしてみてはいかがでしょうか(*^^*)?

【ふじむら農園 直売所】
時間:8時頃~午後4時 ※商品がなくなり次第終了
場所:盛岡市手代森3-97 ⇒ 国道106号と国道396号を繋ぐ県道36号沿い
オンラインショップ:「ふじむら農園 盛岡」で検索
お問合わせ:019-656-00080

「ふじむら農園」の藤村 真哉さんに伺いました。
ありがとうございました!

帰りに持たせてくださったおにぎりも美味しかったです!!
ごちそうさまでした(*^^*)

*伊達 晴香*