11月17日 復習

2017年11月18日 12:58 PM

今週もみなさん登校ありがとう~!!

執行部室ゲストとして来月3日に開催される「いわてヤングフェスティバル」に出演する高校生たちが来てくれました!!

 

1人目はピアノを演奏する岩手高校1年生の堀内樂斗くん。



ピアノ歴10年の樂斗くんは吹奏楽部でパーカッションも担当しています。

全国大会にも何度も出場している実力の持ち主!

リズム感と表現力あふれるピアノ演奏はうっとりと聴き入ってしまいそうです♪

 

2人目は北上翔南高校・鬼剣舞部部長の2年生八重樫まおさん。



今年の全国高校総合文化祭に出場し、トップの文化庁長官賞を受賞!!

常に観客の皆さんのことを考えて踊っているとのこと。

部員数82人という大所帯で迫力ある演奏と舞を披露します。

 

このほかにもいわてヤングフェスティバルでは13組の個人と団体がパフォーマンスします。

場所は盛岡市都南文化会館キャラホール

午前11時開場、正午開演、午後3時終演予定です。

なんと大学生・専門学校生以下、学生は入場無料です!

私も司会進行を務めます。一緒に会場で学生のパワーを感じましょう!!

来週も出演者にインタビューします♪

 

 

☆夢かな部☆



AKB48 TEAM 8・岩手県代表の佐藤七海ちゃんが、

来週22日に発売される新曲「11月のアンクレット」や

TEAM8久しぶりの新曲「生きることに熱狂を!」を紹介してくれました♪

(写真は・・・握手会じゃないよ。笑

「生きることに熱狂を!」の中に手をつなぐ振付があるそうです)

ななちゃんも自信作と語っていたMVもフルで早く見たいな~

このコーナーでは「番組で夢を語ってくれる学生」を募集中!

「ななちゃんに会えるチャンス!!」番組までメールしてね。

 

♪きょうの音楽♪

1.雪が降る町/アイドルネッサンス

2.小さな声/橋爪もも

3.僕ら今日も生きている/ジャニーズWEST

4.Windy/CHEMISTRY

5.生きることに熱狂を!/AKB48 TEAM 8

6.20xx/夢見るアドレセンス(今月のエンディング曲)