サービスエリアの贅沢メニュー♪

きのう「NEXCO東日本 新メニューコンテスト 北海道・岩手ブロック大会」が開催され、

わたしも去年に引き続き審査員として参加させていただきました!!



一緒に審査をしたテレビ岩手の宮本アナウンサー、めんこいテレビの石橋アナウンサーと♪

(審査後、満腹な状態での1枚☆)

 

今年は「地元食材を使ったごちそうメニュー」をテーマに7か所のサービスエリアが出場、

流行語大賞にもなった「インスタ映え」も審査の対象となりました。

ということで・・・松原も「映え」を狙って写真撮りまくりました。たっぷりご覧あれ。笑

 

①岩手山SA(上り線)『ボヌール八幡平』



 

②岩手山SA(下り線)『岩手山ろく花籠膳』



 

③紫波SA(上り線)『陽気なLoco’sディッシュ』



 

④輪厚PA(上り線)・・・唯一北海道から参加!

『新しい北の食と出会う道「山海の旅路 彩丼」』



 

あ~ 見てるだけでおなかがすいてくる~ まだまだあります!!

⑤前沢SA(上り線)『佐助豚、夢のカタチ』



 

⑥紫波SA(下り線)『大人のみちのく遊膳』



 

⑦前沢SA(下り線)『Dig in!!奥州の恵み』



 

審査の結果、この中から「ボヌール八幡平」と「新しい北の食と出会う道『山海の旅路 彩丼』」が

大賞に選ばれ、ブロック代表として全国大会に進むことが決定しました!!

北海道・岩手それぞれの味覚を広めるために代表として頑張って欲しいですね~!!

 

新メニューはそれぞれのサービスエリア&パーキングエリアで

すべて1500円で食べることができます☆

みなさんも気になるメニューをぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか??

食べる前には写真を撮ってSNSに載せ、拡散することをお忘れなく!!