松原友希アナウンサーの日記

プロフィール

  • 誕生日 10月13日
  • 星座 てんびん座
  • 血液型 A型
  • 出身地 群馬県

担当番組・関連ページリンク

[テレビ番組]
じゃじゃじゃTV
わが町バンザイ
[ラジオ番組]
アフタースクールらじお
石川啄木うたごよみ

【服ログ】リアルクローズ

今週もじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!

特集では新たな趣味探しとしてクラフト教室にお邪魔しました。

先生はみなさんとてもほめ上手で優しくて、松原は調子に乗りました。

陶芸・繭クラフト・手芸、話すのを忘れて没頭するほどのめりこみます!楽しかったです!!

 

きょうも盛岡市菜園のセレクトショップ

「ベル・ジョアンナ」さんから衣装をお借りしました♪

トップス*Dazzlin

ボトムス*Lily Brown



今回はまつばらの私服っぽい「リアルクローズ」でした!

本当は写真よりももっと色味がミントっぽくて可愛いんです!

首元のつまったボトルネックはすっきりとスタイル良く着ることができます

ワイドパンツはしっかりした厚めの素材でラインが綺麗♪

ウエストが結構細めでわたしもギリギリでした・・・

トップスが薄めのブラウスやシャツだと、もう少し余裕がもてるかな?

 

今回はおまけにTAGさんがスタジオで撮ってくれる写真も♪

①某テレビ情報雑誌風(レモンがなかった…笑)



 

②気合いを入れて本番に臨んでおりますっ!!!!な1枚



 

ぬくぬくぬくもり手作り

寒い日々が続いてますがみなさん風邪ひいてないですか?

明日は「大寒」ですってよ。

来週は盛岡で氷点下10度の日もありそうです・・・ううっ寒。

 

そんな「大寒」のじゃじゃじゃTV特集は「さむーい冬でも ほっこりあったか手作りクラフト」

寒い冬にあったかーい室内で気軽にできるクラフトを紹介。

私が陶芸・繭クラフト・手芸に挑戦しています!

奥州市の「陶房マルヨウ」さん





 

盛岡市の「夢・繭花」さん







 

大槌町の「手作り工房おおつち」さん





 

えっ?「松原さん不器用そうなのにちゃんとできたの??」って?

・・・そんな失礼なこと思ったそこのあなた!!!!

ちゃんと明日のじゃじゃじゃTV見てくださいよ!!!

スタジオに完成した作品たちもちゃんと持ってきましたから!!!

 

放送はIBCテレビであす朝9時25分からです☆

新年の新しい趣味におススメです♪♪

【服ログ】 3Dニット

先先週になりますが、川島アナウンサーが八幡平パノラマスキー場から中継をしていました。

ブログにも書いてくれていますが、12月に今シーズン初すべりをした私たち。

現在インストラクターの先生に教わった「ターン」と格闘中です。

中継の数日後・・・ また行ってきました~!!!



板や靴はレンタルなんですが、とっても履きやすい靴で初心者でも安心!

ゲレンデも広くてなだらかなので練習にぴったりなんです♪

若くて運動神経も良い川島アナに追いつけるよう必死に練習するも・・・

どうしても左から右へのターンができない~~~

頭を打つことは減りましたが、左ひざに痛々しいアザが…

でもだんだんとその楽しさを感じる余裕ができてきました♪

今シーズンはあと何回かいけるかな~?

 

さてじゃじゃじゃTVのスタジオ出演の際、

盛岡市菜園のベル・ジョアンナというセレクトショップで衣装をお借りしています。

きょうお借りしたのはこちら・・・

トップス*Lily Brown



ニットの胸元についているお花がよく見ると立体的になっているんです!!

こういった3Dニットも今シーズン結構見かけますね~

お洗濯の時に気を使わないと取れてしまわないか心配ですが、華やかさは抜群!

白だけでなく、黒ベースもありました。黒はガラッと雰囲気が変わり大人っぽく着られそうです。

【服ログ】&新年の決意

新年最初のブログですね。皆さんあけましておめでとうございます。

元日のいわてホットラインに始まり、昨日のアフらじ、きょうのじゃじゃじゃTVと何度このご挨拶をさせていただいたでしょうか?

何度言ってもなんだか心が洗われるような気がします。ということで今年もよろしくお願いいたします。

(年賀状をいただいた皆さんありがとうございました)

 

さて新年ということでラジオ番組では「今年の抱負」を発表しました。

アフらじでは「アフらー(=番組リスナー)を増やす!!!」

石川啄木うたごよみでは「番組以外のところでも石川啄木の詩や話題をお届けする」

個人的な抱負としては「丁寧に生きる」を目標に掲げたいと思います。

私は以外と何事にもおおざっぱで(まあいっか)と心の中で片づけてしまうのでそれを辞めたい。

そして自分の体や心のために、身の回りのこと・食べるもの・生活習慣、

このあたりは大学生のままなのでもう少しちゃんとしたいです。

深夜に突然ラーメンを食べる行動とかも辞めたいですね。笑

三日坊主なのでとりあえず1月中だけでもこの目標で頑張ります。

 

 

さてじゃじゃじゃTVのスタジオ出演の際、

盛岡市菜園のベル・ジョアンナというセレクトショップで衣装をお借りしています。

きょうお借りしたのはこちら・・・

トップス*Lily Brown

ボトムス*Snidel



 

お正月らしく華やかなキラキラ赤ニット。

そしてスカートはラインがとっても綺麗、丈も長めで上品です。

ミュージカル気分で思わず踊りだしたくなっちゃいました!

 

先日リスナーさんから「じゃじゃじゃTVでは抜群のファッションセンスで・・・」というお手紙をいただきましたが、

全てベル・ジョアンナさんのお洋服のおかげです。いつも可愛い衣装をありがとうございます!!

昨日お店に行ったら「SALE」と書かれていたので、気になる方はお店を覗いてみてくださいね。

【服ログ】大人クリスマス

きょうはじゃじゃじゃTV、2017年最後の放送がありました!!

ゲストはシンガーソングライターの橋爪ももさん、

今年「文庫Xの歌『願い』」をメジャーリリースしました♪

スタジオでは素敵な歌声をなんと2曲も聴かせてくれましたよ~

昨日のアフらじに続いてご一緒できてうれしかったです!

(バタバタして写真を撮れず残念残念でした・・・涙。)

 

 

さてこの4月からじゃじゃじゃTVのスタジオ出演の際に、

盛岡市菜園のベル・ジョアンナというセレクトショップで衣装をお借りしています♪♪

きょうお借りしたのがこちら

トップス*Snidel

ボトムス*Snidel



スタジオに飾られた素敵なクリスマスツリーと♪

白いモコモコニットは胸元がシースルーになっています!

あまりふんわりしたニットは普段着ないのですが、すっきりと着ることができました。

紫色のスカートは前が短く・後ろが長いデザイン。

立っているときのシルエットがとてもきれいでした!!

トップスを変えれば、華やかなパーティーなどでも使えそう!

色味がちょっぴり大人なクリスマスコーデでした♪

 

さて24日・25日はラジソン、私は陸前高田市・アバッセたかたにお邪魔します。

陸前高田の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください☆

農業を踊りで伝える高校生~Hey☆

今週のじゃじゃじゃTV、学園天国Heyのコーナーでは

「水沢農業高校 民族舞踊同好会」にお邪魔してきました!!



伝統さんさ踊りや和太鼓などにも取り組んでいますが、

どこへ行っても必ず盛り上がるという十八番の演目が「立石百姓踊り」!!

花巻市東和町に伝わるもので、

「田植え」や「稲刈り」「脱穀」など農作業の工程を

軽やかで面白いステップと工夫して作った小道具で見事に表現しています。

踊っている彼らも笑顔、見ている観客も笑顔、明るい気持ちになれる郷土芸能です♪

みんなの踊りを見れば、2017年を笑顔ですっきりと締めくくれるはず!!

23日(土)午前9時25分からのじゃじゃじゃTVぜひご覧ください!

 

そして水沢農業高校 民族舞踊同好会の卒業公演が、

年明けの1月21日(日)胆江地区勤労者教育文化センターで行われます。

3年生最後の舞台をどうぞご覧ください!!みんな頑張れ~!!

【服ログ】ワインレッドコーデ

きょうもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!!

ようやく「お取り寄せHOW MUCH?」ピタリ賞出しました~!!

やった!!やった!!幸見さんのヒントを信じてよかったです♪笑

来週はいよいよ今年最後のじゃじゃじゃTV。ご覧くださいね!


さてこの4月からじゃじゃじゃTVのスタジオ出演の際に、

盛岡市菜園のベル・ジョアンナというセレクトショップで衣装をお借りしています♪♪

きょうお借りしたのがこちら

トップス*Lily Brown

ボトムス*Dazzlin



上下ともにワインレッドのシックなコーディネートでした。

落ち着いた色ですがトップスはシースルーになっているので重くなりすぎません!

チェックのスカートでこの丈というのも珍しくて使いやすそうです♪

【服ログ】もふもふニット×刺繍スカート

きょうもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!!

「お鍋特集」でいろんな種類のお鍋が登場しましたが、

私が家でするのはもっぱら「キムチ鍋」や「鶏塩鍋」!!

まとめて買った野菜を小分けにして袋に入れ冷凍庫へ、

毎日違った味つけで1人鍋を楽しむのが「冬の節約&時短」料理法です♪

今年もそんな季節ですな~

 

さてこの4月からじゃじゃじゃTVのスタジオ出演の際に、

盛岡市菜園のベル・ジョアンナというセレクトショップで衣装をお借りしています♪♪

きょうお借りしたのがこちら

トップス*Lily Brown

ボトムス*Lily Brown



袖がボリューミーなニットは存在感抜群!!!!

周囲からは「鶏」「犬」などいろんな動物にたとえられました。

あったかいし、ゴージャスに見えるし、何より目立つ!

人とは服がかぶりたくない人にはぴったりです!

お見せには「白」と「黒」2色ありました。

 

そしてスカートはチェック柄にお花の刺繍がかわいい~

チェックだけだとガーリーで綺麗めな印象になってしまうのですが、

そこに大きなお花の刺繍が入ることでおしゃれで今年っぽくなります!

 

あ!前髪切ったんですがみなさん気づかれました??笑

サービスエリアの贅沢メニュー♪

きのう「NEXCO東日本 新メニューコンテスト 北海道・岩手ブロック大会」が開催され、

わたしも去年に引き続き審査員として参加させていただきました!!



一緒に審査をしたテレビ岩手の宮本アナウンサー、めんこいテレビの石橋アナウンサーと♪

(審査後、満腹な状態での1枚☆)

 

今年は「地元食材を使ったごちそうメニュー」をテーマに7か所のサービスエリアが出場、

流行語大賞にもなった「インスタ映え」も審査の対象となりました。

ということで・・・松原も「映え」を狙って写真撮りまくりました。たっぷりご覧あれ。笑

 

①岩手山SA(上り線)『ボヌール八幡平』



 

②岩手山SA(下り線)『岩手山ろく花籠膳』



 

③紫波SA(上り線)『陽気なLoco’sディッシュ』



 

④輪厚PA(上り線)・・・唯一北海道から参加!

『新しい北の食と出会う道「山海の旅路 彩丼」』



 

あ~ 見てるだけでおなかがすいてくる~ まだまだあります!!

⑤前沢SA(上り線)『佐助豚、夢のカタチ』



 

⑥紫波SA(下り線)『大人のみちのく遊膳』



 

⑦前沢SA(下り線)『Dig in!!奥州の恵み』



 

審査の結果、この中から「ボヌール八幡平」と「新しい北の食と出会う道『山海の旅路 彩丼』」が

大賞に選ばれ、ブロック代表として全国大会に進むことが決定しました!!

北海道・岩手それぞれの味覚を広めるために代表として頑張って欲しいですね~!!

 

新メニューはそれぞれのサービスエリア&パーキングエリアで

すべて1500円で食べることができます☆

みなさんも気になるメニューをぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか??

食べる前には写真を撮ってSNSに載せ、拡散することをお忘れなく!!

【服ログ】ウサギのしっぽ?

きょうもじゃじゃじゃTVをご覧いただきありがとうございました!!

特集で中村リポーターが乗っていたリムジン、うらやましかったですね~~

最近ではリムジン女子会なんていうのもあるようですが私にはハードルが高い・・・

 

さてこの4月からじゃじゃじゃTVのスタジオ出演の際に、

盛岡市菜園のベル・ジョアンナというセレクトショップで衣装をお借りしています♪♪

きょうお借りしたのがこちら

トップス*Dazzlin



 



胸元にウサギのしっぽみたいな可愛いポンポン?がついています!

外でのロケの時には、服に付けるマイクに風防を取り付けるのですが、

その風防みたいだね~と突っ込まれました。笑

普段は黒や灰色なので、ピンクの風防だったら可愛いですね♪♪



そしてきょうはネジネジまとめ髪にしてもらいました!

短い髪なので自分では絶対アップにできない分、

スタジオ出演のときには綺麗にまとめていただけて嬉しいです☆

うしろは伸びない分、前髪が伸びすぎてしまったなぁ・・・切ろうかな・・・

もっと読む