八幡平リゾート

あけましておめでとうございます!

皆様今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、じゃじゃじゃTV新年1発目の中継は!!!

そう!シーズン真っただ中の八幡平パノラマスキー場からでした♪

私も今シーズンから岩手でスノボをし始めましたよ~

今シーズンの初滑りはもちろんパノラマスキー場。去年スキー場がオープンしてすぐにWゆき松原アナと一緒に行ってきました♪



雪がふわふわで、コースの幅も広いし、何より斜面が急じゃないので初心者の私にはとても滑りやすかったです♪

 

中継には3年連続3回目の出演、平野さ~~~~~ん!



今年も素敵に紹介して頂きました♪

今年はゲレンデのコンディションが最高!山頂が120センチ山麓が60センチ雪が積もっています。

パノラマスキー場の隣には下倉スキー場もあるので、初心者から上級者まで、たくさんのコースを楽しむことが出来ます。



ちなみにパノラマスキー場と下倉スキー場の間には無料シャトルバスも運行しているのでアクセスもばっちりです♪

そしてなんと今シーズンから毎月第一日曜日がカップルデーになりました!1日券が2枚セットになったもので、男女ペアであれば利用することが出来ます!

今日はまさに第一日曜日!みんな八幡平リゾートに急げ~~~!

ゲレンデマジックが起きるかも!?

 

ゲレンデには子どもたちに大人気の八幡平ウィンターランドもあります!



そりなどで遊べるコースが!

そりもおもしろい形から普通の形スノーモビル型のかっこいいものまで5種類もあるんです!

週末には宝探しなどのイベントもありますよ~

 

そして八幡平リゾートといえば!

去年9月に八幡平リゾートホテルが八幡平マウンテンホテルにリブランドオープンしました!

前のホテルを知っている人が見るとそれはもうびっくりするほどの変貌ぶり。

ロビーは窓が大きく茶色を基調とした落ち着いた雰囲気。



ライブラリーコーナーには暖炉もあって暖かみのある空間が。



みなさんもこの機会に進化した八幡平リゾートに遊びに行ってみてください♪

 

さて、昨日は土曜日!シャキラジこと「アンダーエイジの気分は爽快!シャキッとラジオ」の放送でした。

みなさん聞いてくださいましたか~?

昨日は第一土曜日ということでアンダーエイジのお悩みも聞いてちょうだいのコーナーでした。

多聞さんの芸名がついに決まりましたね笑

今月のお悩みは由輔さんから「朝シャキッと起きる方法」についてです。

みなさんからのアドバイス、メッセージお待ちしています♪

kibun@ibc.co.jpです。