八食センター

今日のじゃじゃじゃTVはお隣、青森県八戸市にある八食センターから中継でした♪

市場には、水揚げされた新鮮な海の幸がたくさん!



特に、今の時期におすすめなのは、ウニ、ホヤ、そしてイカ、サバです!

試食で頂いたホヤ、えぐみがなく甘くて本当においしかった♪新鮮なものはやっぱり違いますね!



八食センターで買った食材は施設内にある七厘村で炭火で焼いて食べることが出来ます。



八食センターではイベントも盛りだくさん!

15日火曜日まで、昆虫王国というイベントを行っています。



大きなゲージに入ってカブトムシを触れ合ったり、たくさんの昆虫の標本を見たり出来ます。

夏休みの自由研究の参考にもなるかも!

八食センターはお盆期間中、朝8時から夜7時まで営業しています。

さらに明日は朝6時から夜7時まで営業しているので、丸一日八食センターで楽しむことが出来ます!

ぜひ皆さん、行ってみてください♪

 

さて、この後夕方4時45分からは、IBCラジオ「アンダーエイジの気分は爽快!シャキッとラジオ」

ぜひお聴きください♪

メッセージはkibun@ibc.co.jpまで。お待ちしています♪