4月21日金曜情報館

こんにちは!

ついに盛岡では桜も開花しましたね。

石割桜は昨日満開となりました!

桜のピンク色で、街中も春一色ですね。

 

金曜情報館、今日の衣装はこちら♪



春らしく明るい色の衣装です。

ご協力いただいたのは、イトーヨーカドー花巻店。

素敵な衣装ありがとうございます。

 

さて、今日のエンディングでは、見事桜の開花日を当てた神山気象予報士にメールでインタビューした内容をお伝えしました♪



2年連続。ほんとすごいです♪

来年も期待してしまいますよね。

ちなみに盛岡城跡公園の桜の満開予想日は、日本気象協会によると、明日22日ということですよ。

朝晩はまだ冷えるので、しっかりと寒さ対策をして、お花見楽しんでくださいね。

 

来週の金曜情報館は放送時間が変わります。

10時50分からの放送です。

来週もぜひご覧ください♪

 

そして、明日のじゃじゃじゃTVも!

朝9時25分からです。

私は中継地からお伝えします~♪