お花に囲まれて♪

今日は、じゃじゃじゃTVの中継でした~

滝沢市のガーデンプランツ工藤からお伝えしました。

定番のお花から、珍しいものまで、およそ500~600種類のお花がありますよ~



私が中継させていただいたのは、9つあるビニールハウスのうちのひとつ。

ハウス入るとたくさんのお花を使った大きなリースが出迎えてくれますよ!

工藤さん曰く、日本一大きいリースだそうです!



そして、入口近くには工藤さんが作った大きなミニチュアガーデンが!



童話の世界のよう♪

そして目線を変えると、自分が小人になって、ミニチュアガーデンの世界に入ったような感覚になります!





こちらに使っているのは、多肉植物。

小さくかわいいものから、定番、貴重なものまで豊富にそろっています。



多肉植物は特に女性に人気だということですよ♪

お世話もしやすいです。

 

また、ギャザリングというお花の飾りつけもありますよ~

ギャザリングとは、根がついた植物を花束のように組み合わせて植えこむ寄せ植えの方法。



とっても素敵です。

ガーデンプランツ工藤では、ギャザリングの講習会も行っていますよ~

ギャザリングの認定講師の資格を持っているのは、岩手では、ガーデンプランツ工藤のスタッフの方2人だけ!

その他にもいろいろな講習会行っていますよ~

 

そして、今日はあいにくの雨でしたが・・・笑

会計時に雨が降っているとなんと全品5%オフ!

ぜひ足を運んで、お気に入りのお花を見つけてガーデニングを楽しんでください♪

 

さて、今日の夕方4時45分からは「アンダーエイジの気分は爽快!シャキッとラジオ」

アンダーエイジのお二人が、皆さんの日々のお悩みを解決してくれるのか、くれないのかはラジオを聴いてのお楽しみ♪



私はアシスタントを務めています。

ぜひお聴きください☆