あけましておめでとうございます☆2017☆

皆さんあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、IBCの元日といえば、ホットライン!

だけど、その前に、TBS「森田さんのニッポンの初日の出」という番組で、初日の出の中継をしてきました~

宮古市田老の三王岩から、お伝えしました。

中継に朝から一緒についてきてくれて、見守ってくれた神山アナウンサー。ありがとうございました。

1

実は初日の出を見に行くのは初めてだったんです。

普段と変わらない太陽のはずなのになぜか特別に見える初日の出・・・

太陽が輝くとはまさにこのこと!とってもきれいでした。

 

そして、感動したことがもう一つ。

☆星空☆です!

中継が朝早かったため、まだ暗いうちに三王岩に到着したのですが、その時の空が、まさに天然プラネタリウム!

さっそく星座アプリをダウンロードして神山アナとわーきゃー言ってました笑

神山アナは流れ星2回見たらしい。

 

毎年恒例のホットラインでは岩泉町のおもと防災プラザから中継をしました。

こちらも神山アナと一緒。

私たちは今年話題になった映画「君の名は。」のパロディをやりました。

3

だいぶ映画の三葉をイメージしてコスプレしたんですが、大丈夫だったか心配でなりません笑

中継では、中野七頭舞のみなさんに踊りを披露していただきました。

2

皆さんありがとうございました。

 

こんな感じで、川島の2017年は始まりました!

今年は年女。鳥のようにはばたける年になりますように!