嬉しいおみやげ♪


IBCラジオの夏のイベント、三陸キャラバンが岩泉町からリポートをお送りしているころ、



ちょうど、我が家の中2男子も校外学習で岩泉町を訪れていました。



養豚業のお宅を訪問し、豚舎のお掃除や豚さんたちのお世話を体験してきた中2男子。



『 自分で言うのもなんだけど、成長したよ 』

と言うくらい

きっと、生涯忘れることがないであろう良い経験をさせていただいたようです。

そんな子どもの学習旅行のおみやげは

まさに、三陸キャラバンのリポートで紹介されていて、使ってみたいと思っていた

龍泉洞のジェル美容液!!

ナ~イス‼︎

というサプライズプレゼントっ

以前、龍泉洞化粧水を使ったことを覚えていたようで

『 龍泉洞化粧水は使ったことがあるから、ジェルにしてみた。ジェルの方が高かったけど 』とのこと笑

→ 龍泉洞化粧水は 1500円、ジェルは 2000円です

『 すっごく嬉しい~!! 』と喜んでいると、

『 うん。お店の人も、よいお土産だと思いますよ、と言っていたよ 』とのこと笑♪

はい、その通りだと思います!

龍泉洞の清らかなお水を使った

お化粧水やジェル美容液、家族みんなで使えるので

おみやげに喜ばれると思います~~~

処方が優しく、ほのかなローズの香りもナチュラルで癒されます♪

さわやかなブルーの容器は、夏にもぴったりですね!

 

ちなみに、もう一つのお土産は

こちらもナ~イス!!  な海藻!

日々のお味噌に重宝します〜♪



合わせて、3000円のお土産代の中で良い具合に購入できたようです♪