映画鑑賞のあとは…♪

盛岡フォーラムで『サバイバルファミリー』を観てきました。

便利なツールに囲まれた生活が当たり前になっている中

突如、電気や電池が使えなくなり、そんな状況が長く続いたら、

生活はどうなるのか、人はどう変わるのか

興味深い内容でした。

日本だけの原因ではなく、地球規模で

宇宙からの何かしらの影響で…などと考えると

映画の設定も全くのありえない話でもないなぁと想像して、ちょっと怖くなってしまいました。

さてさて、フォーラム盛岡で映画を観るときの自分のスケジュールは毎回決まっていて、

朝一番の上映で映画を観て、そのあとは

同じモスビル内のカフェ「ポルト ボヌール」で、アンチエイジングランチを頂いてきます♪

この日は、“ 卵と鶏肉のおやこライス ” ♪

ご飯は少な目にお願いしました。

残さずペロリと美味しくいただき、帰宅後、

午後は、2つの部屋の模様替え!

家具を動かせば、細かな掃除も必要で、

家族が帰ってくる前に中途半端で終わらせる訳にもいかず

夢中で取り組み、結構疲れましたが

部屋の雰囲気が大分変わり、気分も一新!

新生活がスタートする春の気持ちを味わっています♪

映画鑑賞から始まり、アンチエイジングランチも食べて、部屋の模様替えと

充実した休日となりました♪